※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

つわりの軽さは遺伝子に関係する可能性があります。自身や旦那に似ているとつわりが軽い傾向があるという経験を共有しています。他の方の経験も知りたいと思っています。

つわりが軽いと自分に似てる・重いと旦那に似てる
というのを聞いたことがあります💡みなさんどうでしたか??現時点で構いません😊

遺伝子レベル的に自分に近いとつわりが軽い。ということだと思います🤔

義母は4人産みましたが4人共つわりが軽く、
どちらかというと旦那似が3人なので、
夫婦の遺伝子レベルがほぼ同等という場合もあるのかなとは思います😅笑(ただの憶測ですので!笑)

私の聞くなかでは結構当たってるので
もっと多くの人はどうなんだろうという
ただの興味本位です(笑)
眠れないので私のどうでもいい疑問に
付き合ってくださる方、回答お願いします😆🤲🏻

ちなみに私の娘の時は、食べづわりに始まり
まだ楽だったのが途中から吐きづわりに変わりました🙄
そして...見事に私と旦那の両方が混ざってる感じです🤣
2人目の今は、娘の時より全然マシな謎づわり(ただただ気持ち悪い感じ)です。私似でありますようにという願いも込めて、このまま楽でありますように🙏🏻✨笑

コメント

213mama

こんばんは!

我が子は旦那のクローンかな?と思うくらいそっくりです🥺
表情まで似てます😂
私に似ているのは色白なところくらいです、、笑

悪阻は妊娠が分かってすぐ始まり、一時期とてもひどくて毎晩リバースしてました🙁
安定期に入ると徐々に楽になりましたがずーっと口の中はおかしい?ような変な味でした😩
そして妊娠後期にもつわりのような気持ち悪さがあり産後元通りになるのか不安なくらいでした😩

• miko

miko

さっそく回答ありがとうございます😊!
    そうなんですね😳!
    法則と合っていて勝手にテンション上がっております😆(大変なつわりを経験されたのにすみません😅💦)
    つわりの経験談を聞くと、こっちまで気持ち悪くなってきますね🙄笑 もう、寝れそうにありません😂!ありがとうございました🤲🏻💕

• 2月6日
  • 213mama

213mama

入籍と同時に授かったのですが、新婚なのに旦那の目の前で盛大にリバースをして旦那が叫んだことを鮮明に覚えています🤣🤣笑
    今となればいい思い出です🥰笑

• 2月6日
  • miko

miko

わお🤣!
    マーライオンが頭に浮かびました🤣💭なかなか体験できない、いい思い出ですよね😁✨

• 2月6日

それうちにも当てはまります!😳

上の子はつわりめちゃくちゃ酷くて、エコーの時点から旦那そっっっくりでした!

下の子はだいぶマシで、私よりの顔です!

• miko

miko

回答ありがとうございます😊!
    ほんとですか!笑
    法則と合っていて、もうテンションが上がりっぱなしです🤣(大変なつわりを経験されたのに、すみません😅)
    ますます寝れなくなりました😂ありがとうございました💕

• 2月6日
りーまま🌤🌈🔰

こんばんは(﹡ˆᴗˆ﹡)

私は妊娠初期からつわりがあって、朝起きた時や空腹時、食事後にトイレへすぐ走ってました🤣💦
安定期に入って一時落ち着いてましたが、後期になるとまた軽くつわりがありました🥲💦

産んでみると、旦那そっくりな娘が出てきて内心『旦那じゃん』ってめっちゃ思いました(笑)
今2ヶ月ですが、会う人みんなに旦那似だねと言われます(笑)

• miko

miko

そうなんですね!もう、みなさんの回答見てテンションが上がりまくっております🤣(大変なつわりを経験されたのに、すみません😅)
    一旦落ち着いた時期もあったということで、これからりーままさん要素入ってきますよ!きっと😆❤️ありがとうございました💕

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

2人ともつわりはほぼなく…
上の子はどちらにめちゃくちゃ似てる!って言われることはなく娘も新生児ですが顔の上半分旦那、下半分は私と母に言われました😂
上の子の性格は私に似てるかなと思います😂

• miko

miko

お!義母パターンですね〜!(すいません、他の方の法則合致と眠気でテンションおかしくなってます😅)
    顔の上半分と下半分で分かれるのも不思議でおもしろいですね😂💓これからの成長が楽しみですね😊❤️ありがとうございました💕

• 2月6日
あーママ

当てはまります😳‼️
2人ともつわりほぼなく、ほぼ私似です!特に上の子は私のクローンです🤣

• miko

miko

みなさん私を寝させない気ですね〜🤔!(違うw)
    つわりがほぼない!まずそこが素敵です🥺✨笑 私のクローンとか言ってみたいです😂2人目期待します😁✨ありがとうございました💕

• 2月6日
  • あーママ

あーママ

気になる話題ですもんね🥺✨私も寝れなくなりました笑
    mikoさんゆっくり休んでくださいねー😊✨

• 2月6日
  • miko

miko

コメントの最後読んで笑っちゃいました😂まさに今、私自身が早よ寝ろよwと思ってたので😂😂寝ます!ありがとうございます😁笑

• 2月6日
ママ

どちらかと言うと悪阻軽い方で娘は私に激似です😳😳コピーだ!!とよく言われます😂他の方のコメント見てると結構当たってますね🤣✨

• miko

miko

そうなんですね😆!
    結構当たっててテンション上がってます🤣勝手に研究員になっております👩‍⚕️笑
    ありがとうございました💕

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

つわりはすこーしだけありました!
子どもは小さい時の自分にそっくりです🐨

私の周りでは
男の子はお母さんに似て
女の子はお父さんに似る
ということが多いように感じます💭💭

• miko

miko

そうなんですね☺️💓
    男の子→母似 女の子→父似
    の方が可愛いというのは聞いたことがあります😋かといって、娘は旦那に似て欲しくないですが🤣🤣ありがとうございました💕

• 2月6日
moon

娘の時悪阻全く無かったですが、笑っちゃうほど旦那そっくりです。

姉は4人産んで全員悪阻無しですが、それぞれ義兄似と姉似に分かれてます。

• miko

miko

なるほど〜🤔💡
    娘さんの時ということは、今のお腹の子はつわり有だったんでしょうか?
    姉妹で揃ってつわりが無いというのも不思議ですね😳!参考になりました!(何の)ありがとうございました💕

• 2月6日
  • moon

moon

お腹の子は多少ありましたが、吐くほどじゃなく、あー気持ちわりーくらいで軽い方だと思います。
    母も悪阻無かったみたいなので家系?なんですかね。

• 2月6日
  • miko

miko

そうなんですね💡
    家系的な関係があるんですかね😳💡不思議だ〜😁ありがとうございました💕

• 2月6日
なお

おもしろいお話ですね!
わたしはつわりが軽るく、娘はわたしにそっくりです😂❤️

• miko

miko

ここまで法則合致するとは思いませんでした👏🏻✨街行く親子に調査するわけにいかないので、ママリは便利です😆笑 ありがとうございました💕

• 2月6日
すけさち

私は2人とも悪阻はなく
2人とも旦那に激似ですー
むしろ旦那にしか似ておらず、
私のDNAどこいった?!状態です笑

• miko

miko

つわりなかったのに全く自分に似てないこともあるんですね😳💡不思議でおもしろいですね〜✨ありがとうございました💕

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時悪阻がなく、2.3人目は少しありました。
1人目が1番私に似ていて、特に性格がそっくりなので当てはまりそうです😳✨

• miko

miko

そうなんですね!ちょこちょこ性格が似てる意見もあるので、性格にまで関係するんですかね😆おもしろい!ありがとうございました💕

• 2月6日
miko

たくさんのコメントありがとうございます😆!
さすがにもう4時なので、もしかして一度も寝てないのは私だけか!?と思ってきましたし、テンションもおかしいので一旦寝ます😪おやすみなさい😪笑
明日また回答します😊✨

ミルクティー

悪阻は水も飲めなくなるくらい酷かったですが、息子は私の小さい頃と同じ顔してます🤣笑

旦那の遺伝子お腹の中に置いてきた?っていつも思ってます😂笑

• miko

miko

ちょこちょこDNAどっかいった方みえますね🤣🤣当てはまる人にはすごく当てはまってますが、当てはまらない人にはカスリもしないですね🤣おもしろいです!ありがとうございました💕

• 2月6日
はじめてのままり

こんな時間に失礼します🤭💦

初めて聞きましたが当たってます!😲
1人目妊娠中に-9kgで死にかけて
見事に夫のクローンです🤣
私の要素はどこにもありません笑

2人目妊娠中の現在、-6kgなので
もしかしたらまたクローンなのか🥰🥰とニヤニヤしています🤣笑

• miko

miko

-9kg・-6kgですか😱💦
    想像しただけで辛そうですね😱女性は強い🤩👏🏻!またクローンの可能性ありそうですね😁✨ありがとうございました💕

• 2月6日

そーなんですか!?私はほぼつわりなかったですが、私に一切似ず旦那にそっくりです😅

• miko

miko

当てはまらないタイプの方ですね😆💡お2人目はどうなるか、楽しみですね😆!ありがとうございました💕

• 2月6日
ママ

面白いですね!確かに!🤣

一人目つわりひどく、どちらかというと夫似です。
二人目今またつわりが辛いので、夫似ですかね?!

• miko

miko

本当興味深いです😆!
    辛いつわり中も、こんなことを考えてると少しは(0.1mmくらい)楽しくなれるかもしれませんよね😋ありがとうございました💕

• 2月6日
なたひじゅ♡

ウチも当てはまってます‼︎
すごい^ - ^
長男、ツワリ酷くて旦那似
次男、全くツワリ無く私似
って事は今回ツワリがあるが、軽いから混合か?
色々と楽しみです‼︎^ - ^

• miko

miko

3人目妊娠中なんですね🤰💓
    当てはまる人には凄く当てはまってるので、2人共に似てる可能性ありそうですよね😋楽しみですね✨ありがとうございました💕

• 2月6日
みさき

長男はつわり軽かったですが、エコーの時から夫似で、今はさらに夫に似てきました!

• miko

miko

そうなんですね😳
    当てはまらない人にはカスリもしないなぁ〜😂笑
    エコーってめちゃくちゃそのままに産まれてきますよね😂娘も、エコーと寝顔そのまま〜!って笑っちゃいます🤣ありがとうございました💕

• 2月6日
ちー

私はつわり重かったですが、息子は私似です!
旦那に本当に俺の子か?と未だに冗談で言われます😂

• miko

miko

そうなんですね!
    旦那さん🤣🤣お2人目はどうか少しでも旦那さん要素入ってるといいですね🤣💓ありがとうございました💕

• 2月6日
Nao☆ミ

長男次男ともに重い悪阻でした😢2人ともに私に似てて、特に産むまで吐いてた長男は私に似てるしか今まで言われたことないです😂男の子はママ似って言うの本当だなーとは思ってました👀

• miko

miko

重いつわり、お疲れ様でございました🥺👏🏻産むまでだったんですね😱想像しただけで辛いですね😭女性は強いな〜🥺✨ありがとうございました💕

• 2月6日
ゆんた

2人目までつわり全くなく、上の子は私の兄にそっくりで、下の子は主人方面の親戚に似てます😃
何故か両親よりも周りに似てます🤣

• miko

miko

家族親戚に似るパターンですね😂💓私も実姉が祖父似です(笑)なんでなんですかね🤣?遺伝子の不思議ですね😆!ありがとうございました💕

• 2月6日
miko

みなさんありがとうございました😊!
楽しかったです😆❤️
まさかこんなに多くの回答を貰えると思ってなかったです😆✨みなさんにグッドアンサー押したいところですが、一番最初に回答頂いた うねさんに😌✨