※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すす
住まい

あま市甚目寺について情報下さいm(*_ _)m建売の購入を検討しています🏠西…

あま市甚目寺について情報下さいm(*_ _)m

建売の購入を検討しています🏠
西区、中村区、あま市、清須市辺りで考えいて、
SUUMOなどで見ていると甚目寺近辺でとても安い物件があり疑問に思いました🤔💭
甚目寺は工場?からの臭いがある…と聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

実際、甚目寺近辺に詳しい方
子育て、あま市の制度、その他良い事悪い事、、、
教えてください🥺🥺
正直安いのが魅力的です🥺🥺

治安が悪いのは気にしてません!
私が治安悪い所に住んでて気にならなかったので🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長期戦覚悟で持ち家を検討しており、同じエリアも見ています!
あま市は某住宅メーカーの営業の方曰く、昔ながらの街って感じで、近所付き合いが大変な事が多いって言ってました…
甚目寺近辺はわかりませんが、おしゃれなカフェもあるし、便利だと思います!

• すす

すす

お仲間ですね🥺
    やはり持ち家となると慎重になりますよね!
    情報ありがとうございます❣️

• 2月6日
ぬぬ

昨年から、名古屋市から甚目寺エリアに住んでます✨
私も同様のエリアで悩みました!😊

臭いはキリンビールがある周辺(特に清須市の須ヶ口のほう?)は臭いがあるみたいですね💦
私は甚目寺でも津島線の北側ですが、臭い気になったことないです!🤔
名古屋や清須に比べて津波の影響を受けやすいので土地代が安いみたいです💦

引っ越してみて思ったのは、たしかにずっとこの辺りで住んでるんだろうなーっていう古い方もいますが、同じように新しく越してくる同世代のファミリーの方も多いです✨
私の周囲は築5年未満くらいのおうちが多く、皆さん県外や市外からの方ばかりでした!

名古屋市に比べて完全な車必須生活🚗になりましたが、それ以外では不便感じません☺️💕

今のところ私的に悪いことは、道が細いところなのに通行料が多いところが多々あるところ、お散歩中に犬のフンそのままにする人がいること、夜は道が驚くほど真っ暗なところです😇

• すす

すす

清須側の物件だったので、安かったのはやはり臭い問題ですね😱😱

良い点、悪い点
    とても参考になります❣️
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月6日
ほのか

あま市で4人子育てしてるお友達がいます、中古の戸建て購入です
近所付き合いはそれなりにあるようなのと、近くのコンビニに行くにもクルマ必須なので
甚目寺のほうがお店充実してるイメージです(場所によると思いますが)

名古屋市の方がさらに色々便利そうです

• すす

すす

車必須ですよね😱😱
    安い物件でも車の維持費をプラスしたら名古屋に住むのとトントンになりそうですね💦

今は名古屋に住んでるので便利すぎて本当は出たくないです(笑)

• 2月6日
ピクピクニンジン

住んでないですが、高校生の時に清須に住んでる子の家に遊びに行ったら、外めちゃくちゃ臭かったです!
今までに嗅いだ事のないニオイがして驚きました!!
堀田萬蔵って所が何か骨やら加工してるのか処理してるのか?でニオイが出ると言ってました!
今はなくなってるかもしれないですが、正直よく住めるな〜と高校生の時は思いました…
甚目寺もよく行ってましたが、甚目寺はそのニオイしませんでした!
清須寄りだとするのかもしれないですが…

• すす

すす

私が見てた物件調べたらそこの近くでした😱😱
    口コミもすごいですね、、、
    情報ありがとうございます❣️

• 2月6日
みんみーに

甚目寺に住んでます。わたしのところは臭いはしませんが、清須市よりだと臭うようです。清須に住んでる人は、風向きによっては臭うって言ってました。
車はよっぽど駅近に住まない限り必須だと思います。
うちの場合は周りが建売いっぱいあるので、小さい子供も多いです。
町内会も入ってたり、入ってなかったり色々ですね。子供会もなくなったようです。
見に行ってる時、営業の方から甚目寺の北東エリアの一部は近所付き合い大変って聞きました。実際はわかりませんが…

• すす

すす

甚目寺でもエリアによって随分差があるんですね😂
    安い物件=何かしら問題があるって事ですね…🤔💭
    勉強になりました!ありがとうございます❣️

• 2月6日
ゆきなん

工場の臭いはSさんの言われている堀田萬蔵という工場の臭いです💦
清須に住んでますが、この工場の辺りは時々臭いです😱
私はキリンビールの工場の方(清洲地区)に住んでいますが、ここまで来れば臭うことはありませんよ(^^)
ただ、近くを通ると時々ホップの香りがしてる日もありますが😂
清須のにおい情報で言うと、枇杷島駅の裏にチューインガムの工場があるので、ここも時々グレープ味のいい匂いがします😋💓笑

あま市は部落がまだ多いので、地域に寄ってはあまりオススメできません💧
よく調べた方がいいかと思います💦

• すす

すす

いい匂いは良いですね🤣❣️
    そうですか💦
    やはり名古屋が安心な気がします😂
    情報ありがとうございます☺️

• 2月8日
年子まま

私は元々清須市に住んでおり甚目寺に戸建て購入しました!
はじめほ清須市で探してたのですが気にいる物件も無く、値段も結構高めなお家ばかりでした。

臭いは清須市にある堀田萬蔵ですね。五条川沿いにある工場で肉の加工してると聞きました。今住んでいるところからその工場まで10分かからないところに住んでますが、全く臭いしません。
近所付き合いもほぼありません。隣の子供が同じ小学校なので会ったら少し話したりしますが、あまり近所付き合い好きではないので挨拶程度です。
治安は気にした事ないですが一つ言えることは、用水路が多く道が狭いところばかり。通学路も狭いうえに歩道が無く、毎日ヒヤヒヤしてます。これだけは本当にどうにかして欲しいと毎日思ってます!
それ以外は不便だなって思う事もなく快適に過ごしてますよ!!