※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりか
その他の疑問

2号認定で仙台市の保育園に通っています。期間限定保育の方は保育園の…

2号認定で仙台市の保育園に通っています。
期間限定保育の方は保育園の利用調整結果書や入所承諾書に「期間限定保育」の明記はありましたか?

うちの分には明記がありませんでしたが、期間限定保育だったかどうか分からなくなりました…

もうすぐ誕生日なので支給認定証の有効期限も来月で切れます。

保育園や役所からは何も通知はありません。
確か期間限定では無かったと思うのですが…月曜日市役所に聞こうとは思っているのですが分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

うっちゃん

多分ですが…
今2歳なので3号認定で保育園に通ってませんか?

1号認定→幼稚園・認定こども園(満3〜5歳児)
2号認定→保育園・認定こども園(満3〜5歳児)
3号認定→保育園・認定こども園(0〜3歳児)

3月にお誕生日が来て3歳になり4月からは2号認定枠で保育園に通うことになるんだと思います。
なので、来月の誕生日前には、役所から認定通知書が届くのではないかなぁと🤗
保育園はそのまま継続して通うのであれば、ただ進級するだけです進級したら、通知書を提出してくださいと園から言われると思いますよ!

ままりか

うっちー様
認定書の件分かりやすく教えていただきありがとうございました!