※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2人目の寝る場所に悩んでいます。上の子と下の子をどこに寝かせるか迷っています。他の方はどのようにしているのでしょうか?

5月に2人目が産まれる予定です!
2人目の寝る場所に悩んでいます。
今は6畳の部屋でシングルベッド2台くっつけて
ベッドに私と息子、下に敷布団を敷いて旦那が寝ています。
2人目が産まれたら、別の部屋で旦那は寝てもらう予定です。
できれば上の子も旦那と寝て欲しいですが、最近ママ、ママなので私と一緒に寝ることになると思います。
上の子のときもそうでしたが、ベビーベッドを使っていましたが、添い寝の方がよく寝てくれたので、添い寝で寝ていました。できれば、今回も下の子と添い寝で寝たいのですが、どの位置に下の子を寝かそうか迷っています。
今上の子が寝てるいるベッド(私の隣)に下の子、大人用のマットレスが1つ余っているので、今旦那が寝てるいる位置にマットレスを置いてそこに上の子でもいいかなと思いますが、
今までと違う位置だし、私と下の子だけベッドだから寝てくれるか、、という心配があります。

2人以上お子さんがみえる方、どのように寝ていますか?
教えてください(涙)
ちなみに、ベビーベッドはリビングで使用する予定です!
床やハイローチェアに寝かせてもいいですが、踏みつけられたり倒されたりしたら怖いので、ベビーベッドを置く予定です。

コメント

初めてのママリ

うちも4月出産予定です ♡⃛
上の子は2歳7ヶ月なので近いです😍

今は夫がクイーンベッドで1人寝てて、その隣下?に、子ども布団に娘、その隣にシングル1枚に私という感じで寝てます。
2人目生まれたら、夫はベッドのまま、シングル2枚にして、私を挟んで子ども2人にするつもりですよ💗

• みー

みー

上の子も下の子も近いですね😆!
    寝る位置いろいろ悩みます😓

• 2月6日

私はベッドなしで、下の子、私、上の子、旦那の順にシングルの布団2枚敷いてねてます!
上の子は日中も我慢してるので寝る時に1人になるのは可愛そうかなって思うので、ベッドは逆に旦那さんに寝てもらって、下に下の子と自分、上の子とお母さんが真ん中で寝るようにしたらいいのではと思いました!

寝かしつけがお母さんしかダメな場合は、上の子が寝るまで、旦那さんに下の子を見て貰っといて、寝たら下の子をお迎えに行って真ん中に入るって感じでわたしはいまのところうまくいってます!

• みー

みー

そうですよね!上の子とも一緒に寝てあげたいです😰
    アドバイスありがとうございます💓

• 2月6日