※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開の痛みについての座り方と、産後のうつ伏せによる骨盤歪みについて相談です。

会陰切開と自然に派手に切れて
お尻の穴まで切れてるみたいなんですが
ドーナツクッションを使っても激痛です…(涙)
なにか良い座り方ないでしょうか…?
例えば布団を敷いた上にクッションを置いて
座る!などタオルや布団を使って
大きめのクッションを作る!など…(涙)

あと、もう一つ質問ですが
産後すぐうつ伏せしても大丈夫みたいですが
それのせいで骨盤が歪んだ!など
この転び方はやめたほうがいいなどありますか??

コメント

ママリ

会陰切開は後からジンジン痛いですよね😭
私は何をしてもどんな座り方しても痛かったです😭
痛みが落ち着くのを待つしかなかったです。
ベッドで横になってるのが一番でした。
ご出産おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとうに痛くて
    歩く時もすり足です…😭
    やっぱりベッドが最強ですね!😂

ありがとうございます💕

• 2月6日

正座が1番楽です。
ドーナツクッションの上に座れず、ドーナツクッションの上で正座してご飯食べたりしてました。
来客時はベッドに正座
授乳も正座してました(笑)

骨盤は左右どちらかを下にすると歪みやすいので、横向き以外なら大丈夫かと。
私は1人目も2人目も後陣痛酷くて、おしりもいたくて、ずーっとうつ伏せでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!正座ですか!?
    ちょっと試しにできそうな時にやってみます😆いい事ききました🌟

私も若干後陣痛で子宮が痛いのでうつ伏せをすると楽だとたどり着いたのでよかったです💕

• 2月6日
ママリ

普通のドーナツクッションだとクッション性が高くて意味なかったです😖医療用の円座クッションが産院にないですか??わたしの産院では貸してくれましたよ!硬めなので座りやすいです!
私はお尻の方に会陰切開+上に裂けて大変なことになりました😂今では治りました。だいたい1ヶ月後には痛み引きます💦
もう一つは分かりません🙏ただガードルや骨盤ベルトはまじめに毎日した方が良いです!私しなくて、骨盤開きっぱなし?なのか、下半身デブというか、出っ張ったままでほんとスキニーとか履けなくなりました💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の所はドーナツ型みたいです😭
    自宅用でクッションまだ買ってないので円座クッション今から通販でポチ👆しときます!💕

上に裂けるのも
    なかなか違う痛みで大変そう!😭
    1ヶ月も…一発で治る薬を作って欲しいものです…(笑)

えぇ!!
    ちなみに退院してすぐ骨盤矯正の物 買いに行く予定だったんですが…間に合いますかね…?(−_−;)

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

いろんな方法があるみたいなので、医療用の円座クッションは使う期間短いし、ほかの方法試してからでも良いかもしれないです🤣

できたら産後すぐからしたほうがいいって産院からは言われました😖(ガードルなどは産後1ヶ月からしか使えないものもあるみたいですが🤔)ベルトはだいたい産後すぐから使えると思います!産後半年までは締められるらしいので、それまではめんどくさがらずにした方が良いです!私めんどくさくてサボりまくってほんと後悔してます😭💦
    今後もまだお子様の予定があるなら、その時でも大丈夫、って言う人もいるみたいですけど😫💦その方が最初から骨盤が広がってるから産む時楽??って聞きましたが、でも真意はわかりません🤣 締めれるなら締めてたほうが良いと思いました😅
    (長々とすみません🙏)

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

値段が安い物から体験してみようと思います!!!😂😂
    教えて下さってありがとうございます💕

わ〜💦
    とりあえず家にある骨盤矯正のベルト夫に持ってきてもらいます😭
    妊娠前の好きなスキニーが履けなくなるのはショックですよね…😭経験から教えてくださってありがとうございます!!😭

• 2月6日
ぴよ

子供用の小さい浮き輪がオススメです!
ドーナツクッションだと私には膨らみ?が足りなくて、もっと厚みがほしくて。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮き輪!!お手頃で
    めちゃくちゃいいじゃないですか!!円座クッション買う前に浮き輪先に買ってみます💕

• 2月6日
まは🌸ママ

1人目のとき同じく派手に切れて、病院にある医療用の円座家にも買いました😂
結構いいお値段しましたが、あれがないと生活できなくて💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっき調べたら
    たしかに…わおって思いました😂
    でも、お値段以上の価値があるって事ですね😂💖
    上のコメントに
    子供用の浮き輪がいいと
    おすすめしてくれた方がいるので先に浮き輪試して見ます💕

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は中まで裂けました😭本当に痛いですよね😭しばらく正座でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女性の穴は本当にゴムになってほしいです笑笑
    激痛ですよね😭😭

コメントの一つに正座いいってアドバイスくれた方がいたのですが正座いんですね🌟!
    できる時にやってみます💕

• 2月6日