※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

100均のおすすめ商品やNG商品を教えてください。赤ちゃんグッズも増えているので参考にしたいです。写真付きでお願いします。

100均(ダイソー、セリア)で、これよかったよー!っていう商品ありますか?!
写真付きで教えてくださると助かります♡
赤ちゃんグッズも増えてきてるようなのでいまく利用していきたいです(^O^)
逆にこれはよくないってモノもあれば教えてください♡

コメント

おさつ

写真はないのですが、ダイソーのベビーカーにつけるフックは活躍してます\( ¨̮ )/♡

そぅ♡たぁ♡ママ

ベビーカーにつけるフック、あとミルカーも使ってます!高いのかいましたがその後百均でみつけ二つ持ってます♡
あとは離乳食が始まるとポケット付きのスタイですね。
小さい飲んだ後のペットボトルを綺麗に洗って乾かして100均のビーズを入れて遊び物に出来ます!

コイズミ

うちで活躍しているのは離乳食のストックで使う製氷機と赤ちゃん用の綿棒くらいですね。
ベビーカーに付けるフックやブランケットを止めるクリップも買いましたが、すぐ取れます😅
結局赤ちゃん本舗で買い直しました。
そういう造りが複雑なものはやっぱり100均はダメだなって思いました😅笑

よー

セリアの使い捨ての食事用エプロンはとても便利で外出先でご飯食べるときはいつも持って行きます💮

タラチャン

ウェットシートなど詰め替え用の袋に付ける専用の蓋ですね!
これ考えた人スゴい‼と思いました(^^)

らん

セリアのヌードルカッター、めっちゃいいですよ!!!
後紙パックホルダー、スナックケースもいいです😁

• らん

らん

こちら、スナックケースです♪

• 8月14日
  • らん

らん

ヌードルカッター、紙パックホルダーです!!!

• 8月14日
チャグチャグ

ダイソーで買ったウェットティッシュの蓋は、一度使ったら両面テープが剥がれてしまい、付け直す度に両面テープ貼り直してます(-_-)
なので、ちゃんとしたものを買った方がいいなと思いました。
他の方もコメントしてますが、ビニール製のスタイは、離乳食が始まってからお出かけの時に重宝します^o^

はなまる子

最近、使い出した耳掃除グッズは、なかなかのオススメ商品です🎵

粘着力のある綿棒でカサカサの耳カス一瞬で綺麗になります✨

赤ちゃんジッとしないですぐに動いてしまうので、これだと耳掃除が簡単に済みますよ😃

• らん

らん

いきなり失礼します!!!
    この粘着式の耳かき、旦那が愛用してるのですが、子ども嫌がりませんか?

• 8月14日
  • はなまる子

はなまる子

一瞬なので嫌がっても分からないというか、赤ちゃんを横向きにして、耳に突っ込んでクルって絡め取るだけです!深追いとか一切しないです。耳カスが表面に見えてなければ、普通のコットン綿棒使ってます。

嫌がっちゃ使えないですね😅

• 8月14日