※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

友人に出産祝いを贈りたい。服以外のプレゼントアイデアを教えて欲しい。産前と産後の両方の意見を聞きたい。

仲のいい友人が3月半ばに女の子を出産します。
初産なので周りの人からも服とかお祝いをすでにたくさんもらってるようです。
私も子供2人産む前と産んだ時とかに色々買ってプレゼントしてもらっていたので、産む前と産まれてからプレゼントを何か準備したいのですが、皆さんは何をもらったら嬉しかったですか?

服が嬉しいという人もいるだろうけど私は好みじゃないものをもらったら着せる気にならず…ってことも正直あったので皆さんの意見聞きたいです!産む前と産んだ後両方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツはたくさんあっても困らなかったのでオムツはありがたかったなぁと思いました🥰
あと、私は神経質で……母乳も出なかったしミルクの飲みも少なかったのでとにかく体重が心配だったのですが
コロナでなかなか頻繁に測りにも行けずだったので
体重計欲しかったななんて思っちゃいました。笑
調べたら新生児~幼児(立って測れる)まで使える体重計もあったので欲しかったなぁなんて思っちゃいました。笑

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

体重計!その発想全くなかったです🤣でも確かに体重増えてるか気になるけどこの時代行けませんよね💦でも高いから買う気にもなりないけど貰えば毎日でも計りそうな気がします🤣参考になりました!ありがとうございました😊

• 2月5日
こけこっこー

子供の物ではないけど、ママお疲れさま❗️で、一流ホテルの雑炊セットをもらったのはとてもありがたかったです😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ママにあげるのも喜ばれますよね😌✨ありがとうございます😊

• 2月5日
ママリ

上の方同様、
「みんな出産祝いで子供用品くれるけどママもがんばったから、疲れとってね」とマッサージ券もらったのは一番嬉しくてとんでもなく癒されました✨

後はいくらあっても困らないお尻ふき、絵本が嬉しいです。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

みんな子供を考えてプレゼント準備しますもんね😕私もそうでしたが、お二方のコメントを読んで母親にお祝いって素敵だなーと思いました😌

おしりふきはサイズアウトしたりしないしずっと使えるからいいですよね😌
    ありがとうございました😊

• 2月5日

産まれる前はマタニティでもベビーでも使えるマッサージオイルが嬉しかったです🥰🤲!
生まれてからは洋服とか多いならベビー食器とか、離乳食に使うブレンダーなのどのグッズはどうでしょうか☺️?❤️

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私もブレンダー考えてました😌割と金額もするしもらうと嬉しいですよね😃

• 2月7日