※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の靴のマジックテープがすぐダメになって困っています。マジックテープじゃない靴は痛くなる可能性があるでしょうか?

保育園に置いてる靴のマジックテープがすぐダメになって困ってます😭
何かいい靴か方法ないでしょうか…?

園庭の芝生?がマジックテープにくっついて
新しいのを買っても割とすぐくっつきが弱くなって
外れてしまうみたいで困ってます😭
マジックテープじゃない靴の方がいいのかと先生に聞いたら
私の子はお散歩に出てもすごい歩くし走るから痛くならないといいけど…って言われたのですが
マジックテープじゃない靴って痛くなる可能性あるんでしょうか?😭

コメント

そんなことないと思いますよ☺️
むしろ履きやすいし脱ぎやすいし、私も娘もスリッポンタイプの方が好きです。

オスシ

スリッポンタイプの靴履かせてますが、痛がっている様子はないですよ😲!
ササッと履かせられるので大人も楽です👍🏻笑

ママリ

幼稚園で働いてましたけど、お散歩の距離もその都度違うし、マジックテープじゃなく紐だと危ないし、パカパカしてしまうもの(いわゆるスリッポンみたいなの)だと歩きにくくなって痛くなる可能性があるということだと思います!!

抹茶

アディダスのスリッポンを2歳くらいから履かせてますが本人から痛いと聞いたことないです!
むしろ、お気に入りすぎてサイズアップしで同じ靴ずっと履いてます!笑