※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

品川区の認可外保育園について情報をお持ちの方、おすすめの保育園があれば教えてください。1歳児入園希望で全て落ちてしまい焦っています。

品川区の認可外(認証、無認可)保育園に通われている(いた)方いらっしゃいますか?

あるいは認可外色々と調べられてお詳しい方など…
おすすめのところありましたらお聞きしたいです☺︎

1歳児入園希望でしたが全て落ちてしまい焦っています…(T_T)

コメント

去年一歳枠で全滅して
夏位に認可外に入れて
今年ギリギリ新設に滑り込みました😅💦

認可外加点と育休時の低い収入で何とかかと、、、品川厳しいですね💦

去年は認証も全滅しましたが、企業導入型がいくつか空いてました💦保育料はピンキリです😅ご興味ございましたら区のHPに一覧あります😊

娘は楽しく通ってますよ☺️(転園になるので可哀想で辛いです 笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    全滅で、認可外でも入れたのが夏ごろだったのですね…🥶
    4月復職が絶望的ですね🙃

そうなんですよね、本人はきっとどこでも楽しく過ごせると思うのですが、認可外→認可など転園があると可哀想だなと思ってそこも心が痛いです😢

• 2月6日

退会ユーザー

企業導入型が開きやすいのは普通認可の発表後なので今頃だと思います😌
    私は去年近所にあるのを知ったのが夏頃で 笑
    でもたまたま1人空いててラッキーなだけでした🤣

• 2月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね!先行して申し込んでた方が認可に入れてキャンセルすれば空きが出ますよね…
    それでもすぐに埋まってしまいそうなので頑張って早く動きます!😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月6日
ママリ

こんにちは。
私も1歳児全て落ちてしまいました😱

認可外は近くにないので調べておらず、どうしようかなと思っています。

空きスペース利用の1年限定のに申し込もうかなと思ってます💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    全落ちしてしまったのですね…絶望的ですよね😢😢😢
    空きスペース1年!ほうさんですか??わたしもそこに賭けるしかないかなと思っていたところです…15枠、それもまた厳しいですよね🙃🙃笑

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー!!
    書くか迷った園も含めてダメでした、やっぱり加点がないと難しいですよね💦
    うちは第一子なので兄弟加点もなくて😅

ほうさんですー。
    15名もあるし、大井町とか大きめの街?からも離れてるので可能性あり?と思ってますがどうですかね?🙃

• 2月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったのですね…🥶💦
    わたしは書くか迷ってやめた園、書いておけば行けてたところが一つあってかなり後悔でした…🤯

あ、そう思われますか!?わたしがネガティブすぎですかねw
    たしかに、周りにも園が多いし集中することはなさそうですかね…🤔そうだといいです♡
    お互い様選考通ってお会いできたら嬉しいですね!😍✨
    がんばりましょう!🙋‍♀️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

なんとー、!!
    それはモヤモヤしてしまいますね。。

私が楽観的すぎるかもしれないです😂

ほんと落ち着きたいですねー!!また情報交換させてください♡⃛

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

こんにちは。
    その後いかがですかー??

認証、認可外なども調べてます??

• 2月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こんにちは!すみませんずっと開いてなくて気づきませんでした…
    認証2つ内定いただいて、認可2次も結果待ちですが、家の近くの認証がすごく良さそうなのでそちらにするかな〜と考えています☻
    ゆきえさんはその後如何ですか?

• 3月4日