※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみん
妊娠・出産

前回の流産経験があり、妊娠4ヶ月で出血が気になる状況。同じ経験の方のコメントを求めています。

妊娠4ヶ月に入ったばかりの者です。やり場のない気持ちを聞いて頂けたらと思います。
私は、前回流産経験があります。いまは、新しい命を授かり、妊娠4ヶ月になりましたが、嫌な予感がします。出血が目立つようになりました、、
天国と地獄をさまよい続ける日々です。
妊娠4ヶ月でも、出血があった方、赤ちゃんが無事だった方コメント下さい。
また暗い暗いトンネルに引きずられそうで怖いです。

コメント

やま

それは不安ですね💦医者はなんておっしゃっていましたか?

  • はみん

    はみん

    明日病院には連絡しようとは思います。
    ちなみに前回の診察では順調と言われました。。

    • 2月5日
  • やま

    やま

    私は出血があったらすぐに電話して夜間外来にかかりました。受信は厳しいですか?💦

    • 2月5日
  • はみん

    はみん

    今からは厳しいです。゚(゚´Д`゚)゚。悪阻おわりかけさんはその後大丈夫でしたか❓

    • 2月5日
  • やま

    やま

    上のお子様がいらっしゃいますもんね💦よくみずにすいまさん。

    私は初期の出血がよくある時期だったみたいで、大丈夫でした。でも4ヶ月なら流産しやすい時期ではないですし、赤ちゃんはとても強いので信じましょう😭✨💦流産経験ある分不安が強く気が気じゃないですよね・・・

    • 2月5日
  • はみん

    はみん

    ありがとうございます。
    赤ちゃんは強い。その言葉に、今晩はなんとか乗り越えられそうです。ありがとう、、

    • 2月5日
ぽちゃ

わたしは13週の時に出血しましたよ💦
20週近くまで続きました😰

まー坊のママ🙋‍♀️

同じく妊娠4ヶ月です😊

私も過去に死産、子宮外妊娠、
稽留流産をしていて、
4度目の妊娠になります。

6週の時に大量出血して
病院にかかったところ、
赤ちゃんの横に血の塊があり、
そこからの出血で、
赤ちゃんは無事でした。

大量出血はその日限りでしたが、
その後も今に至るまで
ちょこちょこ出血がありますが、
先生からの
「赤ちゃんを信じて!
妊娠中は出血しやすいし、
血の塊があるから
そこからまた
出血する事はあると思うけど、
強い腹痛がなければ大丈夫」
と言われて、
医師の言葉と、赤ちゃんを信じて
日々過ごしています😊

私も過去の経験から、
無事出産できるまでは
とても不安いっぱいなので
はみんさんのお気持ち
よく分かります😞

不安尽きないですが、
出血した時はなるべく安静にして
赤ちゃんを信じましょう‼️🥰
ここまで
成長してくれているのだから、
きっと大丈夫です‼️😊

お互いに、元気な赤ちゃん
産みましょうね😌❤