※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。食後にグズグズし、体重も軽め。増やすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食について相談させてください💦
現在1日3回食で、この時期の目安量を毎食完食してくれています。少しずつ量を増やして来たのですが、ほぼ毎食食後にもっと食べたいとグズグズされてしまいます😅この反応を受け止めて、まだ少しずつ量を増やしていってちいものでしょうか⁇💦
9ヶ月健診では体重軽めと言われ、成長曲線の枠内ギリでした。
食後にゲプついて上まで上がってきている⁇(戻しはしません)時もあって、それも気になり安易に増やしてはいけないのかなぁとも思ってしまって😅アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

小さめの子なので、目安量よりかなり多くあげています😊
胃腸の負担ともいいますけど、食べる子は食べますし、人によるので様子を見ながらあげてもいいと思います!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊様子見ながら増やしていこうと思います🙇‍♂️

• 2月5日