※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間を要するストレスがあります。朝寝なし昼寝ありに変更しましたが、寝かしつけはまだ長いです。改善策を教えていただける方いますか?公園は難しいので児童館に通っています。

毎日毎日寝かしつけに時間を要するのがストレスです。
親のわがままですが、唯一の1人時間が削れるのが辛いです……
朝寝のみで昼寝なしになったので、朝寝なし昼寝ありに移行しました。
昼寝が何時間だろうと寝かしつけは最低30分長いと1時間半近く💭
こういうことをしたら改善したよ!という経験をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか😭?
娘はまだ歩かないので公園は厳しいです💦
児童館は毎日行ってます!

コメント

ぷーさん

逆に朝寝ありの昼寝なしにしても
夜寝る時間は変わらないですか??

はじめてのママリ

解決になってるかわかりませんが、こちらが寝かせたいと思ってる時間よりも起きていられるようになったのかな?(体力ついてきた)と思って、30分だけいつもより長く起きてみてます。そうすると眠くなるみたいでお布団に入ってからはすんなり寝てくれるようになりました。

あとは我が家は寝る前は絵本タイムにすると終わりがわかりやすいからか自分で眠ろうとしてくれます🙂

むぅ

眠くなるまで寝せないのが1番楽な気がします😂
無理して寝かしつけると時間かかるし、イライラもするので、私は眠くなるまで待ちます!
そうすると、寝室行って絵本読んだらすんなり寝ます😪

もちろん自分の時間は子どもが寝てからになるので、多少は削られてしまいますが、寝なくてイライラするよりいいかなーと個人的には思います。

くりーむぱんだ

皆様以前はコメントありがとうございます。
お礼の言葉が大変遅くなりましたことお詫び申し上げます。
布団に入る時間を少し遅くしましたら、前よりは落ち着いて入眠できるようになりました!
体力がついてきたのかも知れません😭
しばらくこの流れで様子を見ようと思います!
ありがとうございました。