※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が急に出てきて、息苦しくて不安です。同じ症状の方いますか?息苦しい時の対処法はありますか?

妊娠19週初マタですが、ちょうどここ最近でお腹が急に出てきた感じです。お腹がというか胸の下すぐの胃がものすごく出てて、(少しでも食べたら特に)息苦しです泣。
これからがもっとお腹も出てくるのに今で結構苦しくて不安なのですが、みなさんこの時期に同じような症状なのでしょうか?( •︠ˍ•︡ ) 胃が苦しいような、息苦しいような時に、何か和らぐ行動や体制などありますでしょうか??

コメント

ママリ

寝っ転がるとかしかない気がします😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝転んでいても胃が苦しくて( ˊᵕˋ ;)💦でもそういう時期なのですかね😭ベビたんがいるであろうへその辺りより、はるかに胃がパンパンにはっていて、お腹の張りの症状もわからないのでなんなのか😭
    同じような症状の方がいらっしゃるのではあれば安心ですが😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

今まで通りの量食べたりでもうダメでした!
    これからどんどん苦しくなりますが頑張りましょうね〜😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!苦しくてこの先が不安になりますよね😭

私は19週の頃より今の方が苦しさ楽になりました💦
ガスとか便の関係もあるのか無いのか…多分人によってなんだと思いますが
あまり気にせず無理なく生活するのが1番なのだと思います。

猫の伸びをしてる時の姿勢とかハイハイの姿勢が私は楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭19週でお腹が急に大きくなりだして、色んな所が圧迫されてるだけですかね😂張りというものがわからないので、そちらも心配になりましたが、痛みとかではないので楽な体制を探して、ゆっくりしてみます😂
    ありがとうございます✩.*˚

• 2月5日