※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨絵
妊活

皆さんに質問です。何回ぐらい体外受精すれば妊娠に至るんでしょうかね?

皆さんに質問です。
何回ぐらい体外受精すれば
妊娠に至るんでしょうかね?

コメント

べりー*

それは人それぞれかと思います💦回数が明確ならみんなその分すると思いますよ😭確率的なお話なら先生に聞かれたほうが正確かと思います。

ママリ

本当に人によるかと思います。でも、1-2回で妊娠される方もかなり多いかと。一方で5回以上移植してもできない方もいます。
なので、個人的には平均の妊娠率とかは当てにならないと思ってます。
私は体外受精に関してはすごくうまくいきました。もっと早くしとけば良かったと思うくらいに。

MS

データだと年齢によるデータが多いと思いますが、年齢だけでなく、本当に人によると思います。
友人は移植時37歳で1回目、わたしは移植時は39歳でしたが2回目で妊娠しました。
別の友人は33歳くらいでしたが採卵3回、移植7-8回で妊娠でしたよ。