※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーの方、子供1人とどんな生活をしているか教えてください。家計や貯金、大変なことなど参考にさせてください。離婚を考えているため、育て方について悩んでいます。

シングルマザーの方、今お子さんは何人でどんな生活をされてますか?家賃や支払い、貯金額その他大変なことなど何でもいいので色々情報をください。旦那と離婚を考えていて、今後どういう風に子供1人を育てていけるか想像できなくて💦参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

の1

娘が生後8ヶ月?のときに離婚しました!
子供は1人ですが今は実家暮らしです。ですが今年の夏(4月入園の保育園が受かれば3月から4月)には実家を出て近くで家を探して2人で生活しようと思ってます!
今は実家で暮らしてるので家賃はかかりませんが
スマホ・タブレット 15000
保険3000
ガソリンと駐車場11000
オムツ系7000
親に10000
給料が多くても少なくても貯金として私の口座に10000、娘の口座に5000は貯金してます!
その他児童手当が入れば半分の30000を、娘の口座に入れたり母子手当はない(実家暮らしなので…)けど市からの遺児手当てが入ればそのお金は娘の口座に入れてます😊
こんな感じですかね☺️
何か質問あれば答えれる範囲で答えますよ〜🙃🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまお仕事は何をされてますか?正社員店働けていますか?今はむしょくなんですが一から正社員で雇ってくれるところはあるのかなと不安です。

• 2月6日
  • の1

の1

仕事はパートで介護のしごとしてます!
    平日は娘連れてってるので火曜と木曜のみ(託児付きとかではなく働きながら職員皆で世話してくれてるので)10時から15時。土日は娘は親にお願いしてるので9時から17時30分まで働いてます!
    もし保育園受かってもパートのまま9時から15時って会社にも伝えてあります😊❤️
    どんな仕事したいとかあるんですか?

• 2月6日
ちゃーり

子ども三人います。ひとり親なので保育料、私も含め医療費は全員無料です。
給料は手取り約20万、ボーナス4.5ヶ月分と多くはありませんが、ひとり親手当が2ヶ月に一回入るのでなんだかんだ生活は苦しくないです。
ただフルタイム正社員なので日々の家事育児に追われて気持ち的には大変です🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です!
    離婚されたときはすでに働いていましたか?
    正社員雇ってくれるところとかあるんですかね、、、

• 2月6日
  • ちゃーり

ちゃーり

元々正社員で働いていて離婚したのでそのまま続けています。働けるところはたくさんあると思いますが結構休みにくかったりできついです😢

• 2月6日