※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
その他の疑問

ミルトンについて。私の実家は水道が半分が水道水、半分が井戸水です。…

ミルトンについて。私の実家は水道が半分が水道水、半分が井戸水です。ほぼ2階が居住スペースです。水道水がでるのが一階の台所とお風呂です。ポットのお湯は水道水を入れていたのですが、ミルトンにつける水と洗う水を里帰りしている1ヶ月井戸水を使ってしまっていたなぁ~ピロリ菌など大丈夫かなぁ?と今頃思い始めました。ミルトンで除菌はできますがその水が井戸水…わかるかたいますか?

コメント

あまり詳しくないのですが💦
井戸水は役所に持っていけば安全なお水か調べてくれるかもしれません。そういった審査は通ってるはずですが、赤ちゃんにとっても大丈夫なものなのか調べた方が安心ですよね…
役所と言っても地域によってなので問い合わせてみると良いと思います。

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。井戸水(地下水)何回か調べたことはあるみたいですが、一回何日も雨が続いた時に何かでたみたいですが、それからは大丈夫みたいなので、大丈夫かな?ミルトンで調べてもノロなどは除菌とは書いてるけど、どんな菌を除菌するとか書いてなくてちょっと不安になりました。

• 8月14日

退会ユーザー

そういうことだったのですね💦
    赤ちゃんの体内に入るとなると、いろいろ気になっちゃいますもんね😣😭

• 8月14日
  • 樹季mama

樹季mama

今更にはなるのですが、これから実家に泊まる時はできるだけミルク作らない方向で(ほぼ完母なので)いきたいと思います。作っても水道水で。ミルトンなのでミルトンの除菌力信じます。

• 8月14日
*yuki*

うちは井戸水というか地下水なのですが、毎年ピロリ菌の検査してもらってますよ😃
家族にピロリ菌の検査してもらっているか聞いてしていなかったらしてもらった方がいいですよ😃

• 樹季mama

樹季mama

私も井戸水(地下水)です。何回か検査はしていて一回何日か雨が続いた時に何かでたみたいですが、それからは大丈夫みたいです。最近はしてないみたいですが水道水より綺麗らしいですが、何年か前に潰瘍になった事もあり(でも色々ストレスになる事が重なっていたので水は関係ないかな?)ちょっと不安になりました。お返事ありがとうございます。

• 8月14日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    最近は検査してないならしてもらってもいいかもですね😃
    ストレスが潰瘍は原因が主ですからね😃
    とんでもないです😃

• 8月14日
  • 樹季mama

樹季mama

そろそろ検査しないの?とまた聞いてみます。今は家なので水道水で大丈夫ですが、実家にお泊まりした時にもしミルクが必要になれば気になりますし。お返事ありがとうございます。

• 8月14日
  • *yuki*

*yuki*

それがいいですね😃
    いつ泊りに行っても大丈夫だと安心すると思うのでそれがいいですね😃

とんでもないです😃

• 8月14日