※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理がこなかったため、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療専門クリニックに紹介されました。治療に不安があり、タイミング法以外の方法も検討中です。

生理がこなかったため、産婦人科に行き
多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
『まだ未婚ですが近々入籍予定なので
妊娠できるよう今から治療したいです。』
と話して、クロミッドを処方され飲みました。
その月予定日に生理こなかったため病院行ったところ
『妊娠できない訳では無いけど時間かかると思う。
この病院ではこれ以上厳しいから紹介状書くから
不妊治療専門クリニックに行きましょう』と言われました💦

早いに越したことはないんですが、
未婚であることをなにか言われないか
1回目の治療でこれ以上厳しいと言われ
そんな状態悪いのかな,,,と不安です。

不妊治療専門クリニックでは調べた所
タイミング法からだと思いますが
検査でそれよりステップアップと言うこともあるんですかね?

コメント

(´-`)oO

1人目の時に未婚の状態で不妊治療してました🥰病院によっては入籍予定だと検査は出来ますが治療はできませんっていう病院が私のイメージでは多かったです💦💦

検査の内容によってはタイミングを飛ばして人工授精などもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり未婚だと治療出来ないところ多いのですね,,,
    私的には妊娠はもちろんしたいですが、最初は毎月排卵起こさせる様に治療。と思い先生にも伝えたのですが、2回目の今回専門クリニックでとなったので不安です💧
    予約のため専門クリニックに電話した所、生理不順を治すところではありませんよ?と
    言われ尚更落ちてます(笑)

• 2月5日
🧸

普通の婦人科だと
タイミング法まではできるけど
人工授精や体外などなできないから
勧められたのかなーと思いました!
わたしももう少し大きいとこ行った方がいいと言われたことあります🤣
でも時間無駄にするより、専門のところに行った方がトントンと進むのでいいと思いますよ!
近々結婚するならブライダルチェックとしてまずは一通り検査するのでもいいのかなとも思いますけどね。
未婚でも治療してくれるところもありますが、NGのところもあるので、行かれる病院に聞いた方がいいかもしれないです💦
うちは男性不妊が発覚して、タイミング法はすっとばして、人工授精からのスタートでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科はタイミング法までは出来るんですね😞
    って事はタイミング法より人工授精や体外受精じゃなきゃって状態なのかな,,,
    でも、赤ちゃん欲しいので
    やっぱり行くべきですよね😊
    今日予約の電話したのですが、
    対応してくれた方が少し冷たかったこともあり、未婚の事など言えなかったんです😞
    紹介状ももらったので
    早いうちに行ってきます🙇‍♀️♪

• 2月5日
ママリ

多嚢胞ですが不妊治療とかなしで妊娠できました! なのでそこまで難しいわけではないです。
ただ不妊治療専門クリニックのほうが検査など色々あるので普通のクリニックで時間を無駄にするよりは、専門クリニックに行った方が時間も金銭面も絶対よいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!励みになります✨
    婦人科の先生にも
    出来ないわけじゃないよ。とは言われたんですが
    クロミッドでも排卵してなかったみたいで,,,
    やはり、きちんとした専門の所で進めたほうがいいですね😊
    未婚のことも含め、どこまで出来るかなど相談してみます(◡‿◡ฺ✿)

• 2月5日