※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜、10分茹でて栄養残る?炊飯器使うの大変で一気に茹でてる方いますか?

離乳食の野菜、10分くらい茹でて柔らかくしてるんですが、これ栄養残ってる?って思います😅
皆さんもそうですか?
炊飯器とか、あまり量作れなさそうで毎度刻むのも大変だし、一気にごちゃ混ぜにして茹でてるんですよね。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずーっと茹でてます😂
同じく栄養抜けてるだろうなぁと思ってます😅
でもなんだかんだまだ歯茎で噛むのがメインですし、硬くて食べれないといけないので、今は仕方ないと割り切ってます!
もう少し大きくなったときに食べられるように慣れる時期だと思って、茹で過ぎは目を瞑ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😂👍
    うちの子、噛むって覚えてくれなくて、うんちにニンジンまんま出てきたりするんですけど、うちだけですかね?😅
    どうやったら覚えてくれるのか🤔アムアムってやっても、一緒に頭振って笑ってます🤣笑笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも人参とかコーンそのまま出てきてます😅💦
    以前助産師さんに聞いたら、大人も見えてないだけでそのまま出てきてるから大丈夫と言われました😂
    一緒に頭振るとか可愛すぎます😍

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😣💦
    そのまま出てくるもんなんですね😂笑 いつのご飯のうんちかすぐわかりますよね🤣✨笑
    ありがとうございました😊

• 2月8日

その茹でた残り汁とかで味噌汁とかにしちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁飲んでくれるんですね~😆✨うち飲まなくて💦なかなかストライクゾーン狭くて苦労してます😂🌀笑笑

• 2月6日
さくみぃ

私も茹で汁を出汁みたいにして使ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のだしでもいいですね😆👍
    いろいろ試行錯誤して、娘にあげれる方法考えてみます😭✨

• 2月6日