※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

みなさんに相談したいです。一軒家の持ち家なのですが、去年業者に頼ん…

みなさんに相談したいです。。
一軒家の持ち家なのですが、去年業者に頼んで敷地内の花壇をつぶしてコンクリートにしてもらう工事をしました。
7月から始まり、当初は7月内に終わる予定だったのですがいろいろトラブルあったり、雑に工事されたためやり直しをお願いしたりと完了したのが12月でした。仕上がりにはもう満足して終わったはずでした。しかし、今日水道局から外にある水道から水漏れしていると連絡がありました。見に行ったら蛇口が閉められておらずタラタラ水が流れていました。普段、外の水道は使わないのですが、思い当たるのが工事の時に使われ、そのまま元栓が閉められず終了したのかと思います。2か月ほど気づかずいたため普段水道料金は2か月で8千円代なのですが今回2万の請求でした。
業者に言おうか迷っています。言うならなんで言えばいいですかね?言ったところでなにも対応されませんかね。
気持ちのいい工事ではなくやっと終わったのに、、またこういうことが発覚し悔しいです。

コメント

りりり

言っても証拠もないでしょうし
今回は諦めます😓大変でしたね😓

• はな

はな

証拠が難しいですよね、、😔
    悔しいですが諦めた方が良さそうですね💦

• 2月5日

確実に業者がやった証拠があるなら、水道局から連絡きて〜って理由を話ししてその分を請求させてほしいってストレートにいいます。
確実な証拠がないなら業者じゃない可能性(イタズラとか?)もありますし、今回はは諦めます😢

• はな

はな

旦那にも同じようなこと言われました😖どんなことが証拠になるんですかね、、
    今回でいろいろ学びました。諦めようと思います💦

• 2月5日

退会ユーザー

防犯カメラが設置してあってたまたまそこがうつってるとか…ですかね😢
    悔しいと思いますが、すぐに水道局が教えてくれたのが不幸中の幸いでしたね💦

• 2月6日
  • はな

はな

たしかに!防犯カメラですね😖
    つけようつけよう思ってて付けてないです😭不幸中の幸いと思って考えないようにします💦
    ありがとうございました!

• 2月6日