※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

住宅ローン控除の確定申告で、配偶者の情報が入力できなかった場合、16歳未満の扶養親族の欄に記入することで大丈夫ですか?配偶者の情報がなくても問題ないでしょうか?会社員で年末調整済です。

住宅ローン控除をするのに、スマホから確定申告書作成コーナーで入力しました!

そこで質問なんですけど、16歳未満の扶養親族の入力する場所はあったものの配偶者(私)の入力する箇所がありませんでした。
プリントアウトしたものを見ると確定申告Bになっていたのでそのせいでしょうか😳?

ちなみに会社員、年末調整済です。

入力したままプリントアウトしたので私の情報はなくてもいいという認識で大丈夫ですかね😭?

コメント

ママリ

大丈夫です😊
年末調整済みの場合、配偶者控除等の記載はされないです。
住民税・事業税に関する事項では、16歳未満の扶養親族の記入が必要なので入力する箇所があります。

  • ママリ

    ママリ

    申告書Bであっても、年末調整ですでに配偶者控除を受けていれば記載省略となります!

    • 2月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ありがとうございます☺

    年末調整済を選択したので表示されなかったんですかね😊!

    • 2月7日
みう

Bなら書く欄があると思います。Aだと書かなくてもいいと思いますが

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    年末調整済だと記載しなくていいようでした😊

    • 2月7日
  • みう

    みう

    そうなんですね!
    それはA申告だけだと思ってました。Bも良いんですね。勉強になりました!

    • 2月7日