※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
子育て・グッズ

最近家で息子と過ごすとイライラするので外出して気分転換していたが、今日は車を使えずどこにも行けない。電車でお出かけするか、家で過ごすか悩んでいる。家で過ごす場合、息子との過ごし方についてアドバイスを求めています。

おはようございます☀
最近家に息子と2人でいるとイライラしちゃうので車でショッピングモールにいって涼んだり買い物ついでに1時間程スーパーに入り浸ったりして一日中息子と2人で家にいることはないようにしてるのですが、今日は旦那が車を使うのでどこにも行けません(;_;)
スーパーもこの暑い中あるいて行ける距離じゃないし…5分程歩けば駅なのですが田舎なので行きたい駅まで電車で1時間程かかります(><)
みなさんなら電車でおでかけしますか?
それともおうちで過ごしますか?
おうちで過ごす場合は何をして気を紛らわしますか?
テレビやDVDを見るぐらいしか思い付きません…それも息子が泣いてあまり見れないと思います(;_;)
よろしくお願いいたします(..)

コメント

おののこまち

友達に、遊びに来てもらうのはどうですか?◡̈⃝親御さんとか💡
私はそうすると、気分が紛れます😊

赤ちゃんに負担があまりないなら、駅も行っちゃうかもです!5分なら💪

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

コメントありがとうございます♪
    地元じゃないのでまだ友達や知り合いが全くいないんです(;_;)
    実家も遠くて…(泣)

5分なら頑張ってみる価値ありですよね!
    ありがとうございます♥

• 8月14日
  • おののこまち

おののこまち

そーなんですか、悲しい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

3ヶ月なら、開放保育園とか、保健センターでやってる育児プログラムとかどうですか?探してみるといいかもですよ😊

• 8月14日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ほんと悲しいです(;_;)

探してるのですが田舎だからかあまりやってなくて(*_*)
    やってる時は喜んで参加してみますっ!!♥

• 8月14日
  • おののこまち

おののこまち

私も友達1人も子供産んでないので、割と孤独です笑でもママ友を一から作るのって本当億劫で( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そーなんですか(꒦ິ⌑꒦ີ)残念
    電車デビューもいずれは必要と思って、試しに行ってみる感じで🙋私も今度地下鉄デビューしてみます!

• 8月14日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

孤独ってなかなか辛いですよね(;_;)
    私もママ友作るの億劫です…なんか怖いイメージもありますし(*_*)

初めてだと不安だけどいつかはデビューしないとですもんね!
    今は寝てくれてるので起きたら出かけてみようかな♡
    地下鉄デビューふぁいとです♥

• 8月14日
  • おののこまち

おののこまち

ですよねー赤ちゃんとずーっと2人でいると煮詰まるし( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    大人になってからの、友達ってなかなか抵抗あります😰怖いです私もー。グループとかめんどくさいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

はい!頑張りましょう♫
    暑いので気をつけてくださいね😊

• 8月14日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

はい、泣き止まないとイライラしちゃいます(*_*)
    分かります!グループ嫌いです(´-ω-`)

今日は少しだけ家の周りを散歩してコンビニだけ行ってきました☀
    ありがとうございます(´∀`)

• 8月14日