※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中、赤ちゃんを母子同室でなく別室に預けてもらい、体調が最悪で赤ちゃんをあやせない状況で悩んでいます。周りが母子同室で自分だけが違うことに落ち込み、助産師さんにも不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

産後入院中ずっと母子同室しないで
赤ちゃんが泣いたらや3時間おきに連れてきてもらい、おっぱいを吸わせたらまた預かってもらう…というのをしてもらっていた方いますか?

今回二人目も帝王切開で出産し、
産後の体調が最悪です😭

立ち上がると目眩や吐き気、耳鳴りがひどくて
とても赤ちゃんをあやせません。
授乳は沿い乳をしています。

尿管を外したくてなんとか頑張り外してもらいましたが、トイレの度にナースコールしなきゃです。

産後個室のはずが、部屋調整で空くまで大部屋
私以外みんな母子同室していて自分だけ甘えてるのでは?と落ち込みナースコールの内容を聞かれるのも嫌です。

助産師さんも今はお母さんの体調優先だから預かる方にするね無理しないで頼ってねと言ってもらっていますが、多分全員の助産師さんには共有されていないのかな?と。
怖い助産師さんがいたとして、なんで毎回預けるの?とか思われてないかとか不安です。
なんか産後だから色々落ち込みます。

数歩先のロッカーに行くのですら意識失いそうなくらい立ちくらみします。

同じような方いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
私先日退院しました。病室は4人部屋でしたが、色んな方がいるので、他の人な事気にしませんでした。だから今はご自身の身体のことだけ考えて無理しないのがいいた思います。
身体はやく良くなりますように。

プーママ

私も帝王切開で出産し、麻酔の影響でトイレも困難なくらいの頭痛が入院中ずっとありました。ロキソニンも座薬も効きませんでした💦
そんな状況でしたのに母子同室はOK出ませんでした。
退院前日に数時間お世話が可能になって退院しました。
泣きながらお世話したいって助産師さんにお話しましたしたが今は身体を休めって、退院したら休めないんだからって言われたので遠慮なく甘えました😊

産後くらいしかゆっくり1人で休むことできないと思うので、気にせず預かってもらった方がメンタル面でも身体面でもいいかなと思います🥺

まめこ

え、全く問題ないと思います!私は日中お互い起きている時以外は、基本的にずっと預かってもらってました。自然分娩でしたけど、おまたが痛くて。笑
その不安全部看護師さんに伝えて大丈夫ですよ!看護師さんはいってもらった方が、ちゃんと引き継ぎもしやすいし、メンタルにも気を使ってくれますよ!