※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

旦那にイライラしてしまう自分…心狭いですね…昨日の夜、今日は旦那が休…

旦那にイライラしてしまう自分…
心狭いですね…

昨日の夜、今日は旦那が休みだと聞きました。
わたしは仕事なので、保育園の送迎お願いできる!(普段はわたしが担当)、朝いつもより少しゆっくりできる!、仕事が溜まっているので残業できる!、とメリットばかり考えて、やったー!と思っていました。

そして今朝いつもより1時間くらい遅く目を覚ますと、旦那はすでに起きていて(いつも早起きです)テレビ見てました。
わたしと娘が起きてリビングに行くと、なんか具合悪い…と言い出して、お腹の調子悪いから寝てていい?とまたベッドへ行ってしまいました…
結局、わたしが娘の送りをしなくてはいけなくなり、いつもより遅く起きてしまったため、かなりバタバタでした…

そしたら昼ごろベランダで隠れてタバコ吸ってました…しかもわたしが昼休みに買い物に行ってる間に。
具合悪い時ってタバコ吸えるものですか?
確信犯…

一日中寝てたと思ったら、さっき起きてきて、はぁはぁ言いながら、だいぶ良くなったわ、だって。
さらに、今日夕飯作る?とか聞いてきました。
は?仕事もして、娘の送りもして、残業もしなきゃいけないのに、さらに早く夕飯作れって言ってんのか?と思ったら、朝からの不満もあり、かなり冷たい態度になってます…

具合大丈夫?より先に、ほんとに具合悪いんだろうか?がどうしても頭の中から消えなくて、なんかかなりムカつきます…

でもほんとに具合悪いんだったら、心配もしないでぷんぷんしてる嫁なんて、ほんと心狭いですよね…
早くどっかに行ってしまえばいいのに…

コメント

るんるん

それはイライラします‥。
熱あるんですかね??
それによります。
熱なかったらご飯くらい作れるでしょ!

私でも仮病??て疑ってしまいます。
うちの旦那も具合悪い時もタバコすってます。
具合悪くてもタバコは吸うんだ、元気よね‥てよく思います。

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    イライラして、おかしくないですよね…?
    いつも熱なんか計らないくせに熱はないんだけど…とか言ってきました。
    そろそろ飯作るよね?とか、具合悪いまま死ねば良かったのにとさえ思いました。
    具合悪くてもタバコ吸えるもんなんですかね?わたしは非喫煙者なのでその感覚は理解できず…
    そしてそして、夕飯になったら、めちゃくちゃタイミングよく具合良くなったらしく、ビール飲み出しました…
    殺意芽生えました❌

• 2月5日
  • るんるん

るんるん

お腹の調子悪いのに食欲もあるしビールものめるなら元気ですよ!
    テレビも見れてるしタバコすえて熱ないなら送迎くらいできます。

ただ休みの日にゆっくりしたかっただけです。

殺意芽生えても仕方ないですし、それで心配する方がおかしいです(笑)

• 2月6日
  • nn62yy

nn62yy

ですよね…
    わたしもそう思います…
    これで心配できる人ってほんとすごいと思います…わたしの心が狭いのか…とも思いますが…

確信犯的なのは、もう一つ理由があって、今月末に旦那の資格試験があるんですが、もうすでに10回くらい落ちてて、なので旦那が時間ありそうな時を見つけると、勉強したら?と言っていたので、1日休みで言われるのが嫌だったのかなーーなんて…
    なんかもう理由が小さすぎてよくわからなくなってきましたが…

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

いや、体調大丈夫?なんて言いたくないです。心狭くないですよ、男ってほんとすぐ体調悪くなる。うざいです!

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    言いたくないですよね?なんでそんなタイミングよく自分の休みに合わせて具合悪くなって、タイミング良く具合良くなってタバコ吸えて、ビール飲めるなんて、ずいぶん調子いいんだね、うらやましいわ、とか嫌味言っちゃいました…

でも年末にわたしが体調不良だった時(持病のヘルニアと不整脈のダブルでほんとに起き上がれなかったんですが…)、休んでなよ、大丈夫?と休ませてくれたので、わたしも心から心配して、大丈夫?と言ってあげたかったのですが、朝起きたら、いやさっきまで普通にテレビ見てたのになんで急に具合悪くなるんだよ、みたいな気持ちが先行しちゃって、大丈夫?の一言も出なかったです…
    娘はパパ大丈夫かな?と心配してあげてて、自分が楽できることに期待してた自分のあさましさみたいなのに触れて、なんかいや〜な気持ちでした…
    でも今でもこれっぽちも心配する気なんかおきないんですけど…はぁ

• 2月5日