※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家事・料理

戸建てでウッドデッキやお庭に洗濯物干してる方に質問です!ハンガーやピ…

戸建てでウッドデッキやお庭に洗濯物干してる方に質問です!

ハンガーやピンチハンガーなど干すための道具?って干してない時はどこにどうやって保管してますか?

お写真などもあると嬉しいです♪

大分前に質問したら、1階(外干し)に限定しなかったせいか、物干しにかけっぱとか、部屋干しする所にかけっぱとかで・・・
リビングから干す場合の回答が得られなかったので💦

コメント

mama

そのままかけっぱなしにしてます!
風が強い日とか雨の日の前日は全部回収して和室の押し入れに入れてます。。

ベンチ型の収納箱?みたいなのが売ってるのでそのうちそれ買おうと思ってます!!

  • トトロ

    トトロ

    あ、1階でもかけっぱなんですね💦
    周り(通りやお隣)からやリビングから見えないですか?
    お洒落なハンガーとかですか?

    ベンチ型の収納箱お洒落ですよね🎵
    うちもウッドデッキに置けたら良いんですが、掃き出し窓2つ分のデッキで壁付け出来なくて💨

    • 2月5日
  • mama

    mama

    通りに面してるので丸見えです(笑)
    無印のハンガーと一般的な洗濯バサミです😣

    収納箱はウッドデッキの上には置かないです💦
    ウッドデッキの下かフェンス側に置く予定です‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

    • 2月5日
  • トトロ

    トトロ

    丸見えなんですね🤣
    無印のハンガーならシンプルなんで、見せれるかもですね✨
    うち、義母がクリーニング屋でハンガーは買うなって言われてて、黒いハンガーなんで隠したいかもです🤣

    ウッドデッキ上には置かないんですね!
    私だと下に降りるのめんどくさいとかになりそうです🤣
    うち、室外機カバーの上に収納ついてるタイプ検討中なんで、そこに入れるのも手ですね!👀
    ありがとうございましたー!

    • 2月5日
  • mama

    mama

    クリーニング屋の黒いハンガー丸見えは抵抗ありますね💦
    外に干す用だけでも買えないのでしょうか?😂

    なるほど、ウッドデッキの上で干してるんですね!
    うちはウッドデッキの下に物干し置いてるので下の選択肢しかなかったです!!

    室外機カバーの上に収納出来るといいですね😍
    台風の時の移動が大変そうですが...💦

    • 2月7日
  • トトロ

    トトロ

    嫌ですよねー💨
    うちはほぼ通りお隣からは見えづらい位置で、一番端っこにバスタオル干せば他は見えないので、干すときは問題ないんですが・・・
    ハンガーかけっぱにすると見えちゃう💦
    義母、野菜とかお米とかノンアポで届けてくるので・・・
    私居ないとウッドデッキに置いていくんです💨
    なので、自ずと洗濯物も見ていく・・・
    ので、むしろ洗濯用が変えられないんです💨
    クローゼットは自分の好きなの使ってます🤣

    ウッドデッキ下には屋根ないし広々使いたいので、デッキ下は考えたことなかったです👀

    確かに台風は危険ですかね💦
    うちもやっぱりベンチ型の検討しようかな🤣
    ベンチ型は別のとこに置きたいと思ってたのでどっちもな方向で!
    めんどぐさがりなので、なるべく近くで庭道具置きたいんですよね🤣

    • 2月7日
エイヤ

1階のウッドデッキで干してますが干しっぱなしですよ😂

  • トトロ

    トトロ

    ウッドデッキでもかけっぱなんですね😅
    周り(通りやお隣)などからは見えないですか?
    お洒落なハンガーとかですか?

    • 2月5日
コスタ🛳

拾い画ですが、洗面脱衣所に物干しがあるのでそこにかけっぱなしです💦
洗面脱衣所からウッドデッキに出れるので、洗濯機から出してその場でハンガーやピンチに掛けた洗濯物をウッドデッキに干してます!

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    やっぱそのパターンもありますよね!
    脱衣場にかけっぱだと邪魔にならないですか?
    かなりお広い脱衣場ですかね?うらやましいです🤣

    めっちゃ寒い日は脱衣場で干すんですが、基本お外で広々バサバサ干すのが好きなんですよねー💦
    やっぱ、持ち運べる洗濯セット作ってる方は少数派っぽいですね💦

    • 2月5日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    旦那も私もそんなに身長が高くないので頭に当たらないくらいまで上げてます!
    洗面脱衣所は3畳なので全然広くなくて、洗濯物干すのは結構狭いです😭

    • 2月5日
  • トトロ

    トトロ

    高さ調節できるやつですかね?
    私、ピンチハンガーでなんでも干しちゃうんで多用するのもあり、出しっぱ邪魔になるんでその辺も考えものですね💦
    ありがとうございました!
    現状維持しちゃいそうです🤣

    • 2月5日