※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手根管症候群でビタミンが必要か相談中。産婦人科で相談したら我慢しろと言われ、不満。他の病院でも同じ対応か悩んでいる。

手根管症候群、我慢しろと言われました。

妊娠6ヶ月のものです。
今月に入ってから急に指の痺れが出てきて、
整形外科を受診したところ手根管症候群と言われました。

治るかわからないけどビタミン出すことはできる。
でも赤ちゃんのこともあるから一度産婦人科で
聞いてもう一回来るか、産婦人科でもビタミン
出してくれる所あるから、もし出してもらえるなら
そっちでだしてもらってと言われました。

今日、産婦人科に行ったところ
私の話は一切聞かずむくみは妊婦につきもの。
ビタミン飲んでも意味ない。我慢して。
と一方的に言われました。

我慢できないから病院へ行ってるのに?
治る治らないじゃなくてもう少し寄り添う気はないのか?
と思い病院を変えようか考えているのですが
結局どの病院でも我慢しろと言われてしまうのでしょうか?

コメント

るん(25)

私も12月あたりから、指が痺れるようになったので妊婦検診で相談したら「寝違えたんじゃないの?妊娠とは関係ないよ」と言われました。
今でも指は痺れてます、、、。
私の場合、整形外科などには行ってないため診断はついてないですが産婦人科であまり親身になってくれる様子はありませんでした🥲
もう少し寄り添ってほしいですよね、、、。

tomona

手根管症候群めっちゃ辛いですよね😭私も産前からなってて、産後も痺れや麻痺で辛かったです💦病院では、たぶん産後のホルモンバランスなどを理由になかなか治してもらえないかもしれないですね😢私も産院で相談しましたが明確な治療法はないと言われてそのままでした。
私は産後半年ほどで治りましたが、私の場合はグルテンフリーと肩甲骨や、肩などにカイロを貼って血流を良くしてたのが効いたと思います(>_<)✨
グルテンはかなり浮腫みますので、小麦粉を採らないようにすると治りは早いかと思います!もし良かったら試してみてください。

エルモ

私がも手根管症候群で整形行きました。授乳中だから飲み薬は出せないし、注射もしにくいから、湿布と手首サポーター(中にちゃんとプレートが入っている物)を出してくれましたよ。
夜中に手が痺れて起きることがありましたけどサポーターのおかげで良くなりました。