※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
ココロ・悩み

28週5日の妊婦です。22年のSMAPファンでメンタル崩壊中。安静にする中、アイドル解散で赤ちゃんへの影響心配。同じ経験の方、対処法は?

28週5日です。妊婦でSMAPファンの方いますか。私はファン歴22年ですが、メンタル崩壊です。今、子宮頚管29ミリでなるべく安静にと言われてるので、色々心配事がある上に、今日の報道。悲しんでたらお腹の赤ちゃんによくないですよね。SMAPファンとかじゃなくても、妊娠中に好きなアイドルが解散しちゃったりした方どうしてましたか?

コメント

♡シフォン♡*゚

KAT-TUNファン歴10年です!
今年の5月から抜け殻みたいに
なってましたが子供達と過ごす
毎日や個人での活動をまだ
辞めてないこともありなんとか
過ごせている、と言う感じです(^-^;
この10年でも6人から5人、
5人から4人、もう減ることは
ないでしょと思っていたらまさかの
3人に…幸い1番大好きな亀梨が
まだ残ってるのでいつかまた
復活してくれると信じて毎日を
やり過ごしています…(;▽;)

しかも今回はもっともっと
歴史のあるSMAP( ºΔº )〣
ちょっとまだ気持ちが
ついていってないです😨笑

• グミ

グミ

コメントありがとうございます。
    KATTUNも今年でしたね。
    抜け殻になりますよね。
    今回初産で、子供と一緒にコンサート行くのが夢でした。
    どーしていいか。アドバイスありがとうございます。今個人活動もみるのしんどいです。
    子宮頚管、メンタル崩壊して、短くならないですよね。

• 8月14日
  • ♡シフォン♡*゚

♡シフォン♡*゚

関係あるのかわからないですが
    KAT-TUN活動休止を受けて
    3人目の妊娠にして初めて
    微量ですが出血がありました😞
    2回ほど出血して今は
    おさまりました(;▽;)
    子供達と毎日忙しい日々を
    送っているからと勝手に
    思ってましたがKAT-TUNの
    活動休止を受けて身体が
    反応してしまったのかも
    知れません😅
    おどかすようなこと
    言ってすみません😭
    身体に何も影響がないことを
    祈るばかりです(T^T)

• 8月14日
  • グミ

グミ

本当ですか。。
    子宮頚管、さらに短くなっちゃいますかね。。やはりSMAPのことは気にせず[無理ですが]現実逃避するしかないですかね。報道もみないようにしたり。。出来るか分かりませんが。お腹の赤ちゃんに何かあったら嫌ですし。SMAPファンでいるのは人生で当たり前のことだったので、ほんとこの感情きついです。

• 8月14日
まれ

SMAP解散したんですか??

• グミ

グミ

12/31と発表されました。

• 8月14日
ケイカ

衝撃でしたね。
ファンの方の気持ちお察しします。
でも、個人での活動は続いていくようですし、形は変わっても応援していける環境はありますよ!
ストレスや悲しみは赤ちゃんにも良くないだろうし、SMAPとしてもファンの涙が一番辛いでしょうから、悲しみを引きずらず、昔のSMAPの曲とか聴いて、その頃の楽しい思い出だけに浸ってみるとか、前向きに切り替えていけるといいですね。
そして、赤ちゃんが産まれたらSMAPっていう凄いアイドルグループがいたんだよって語り継いでいきましょう(´∇`)

• グミ

グミ

そうですよね。ストレスや悲しみ赤ちゃんによくないですよね。今はちょっと、音楽きくのきついですが、解散までには受け入れられるように、がんばります。ありがとうございます。

• 8月14日
Ria.nne★

私もSMAPファンです!今年はライブの年だから、年明けから色々な騒動がありましたが、ライブやってくれると信じて待っていました😢なのに解散て…。個人での活動はするみたいですが、ライブでの5人にとても元気をもらっていたので、もう会えないと思うと辛すぎます。私も子供と行きたいと思ってました😢💦
泣きはらして抜け殻状態です。私は幸いお腹の子は今の所順調ですが、影響が出たらどうしようと心配になりました💦
SMAPの曲を聞く…にしても今は辛いですよね(T ^ T)

• グミ

グミ

お腹の子に影響でたら、嫌ですよね。ほんとですよ、ライブ。今年。信じてました。
    うー。報道とか目を通すのどーしよーかと思いつつ、ワイドショーみちゃったりしてます。

• 8月14日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

昨日も今日もワイドショーで5人を見ると涙が出ます…。お腹の子に、凄いグループなんだよ〜と話しかけながら見てます。←少しは気が紛れるかなと思って💦

• 8月15日
  • グミ

グミ

お腹の子に話しかけながら見るのいいですね。
    私もやってみます。
    ワイドショーやはり、見てしまいますよね。。

• 8月15日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

なんだかニュース速報にも反応してしまいます…解散撤回!なんて入るんじゃないかと泣
    今日はお昼のワイドショーも夕方のニュースも解散の話題ばかりでしょうね(;_;)
    解散は避けられたんじゃないかと悔しさと悲しさでいっぱいです。。なかなか前向きになるのは難しいですが、この感情を感謝の気持ちに変えられれば少しは気持ち落ち着きますかね(;_;)

• 8月15日
  • グミ

グミ

解散撤回夢見ちゃいます。
    ジャニーズみんなで出て、再結成とかも夢見ちゃいます。
    けど、現実的には今は厳しいですよね。
    そうですよね、感謝の気持ちに替えて。けどやはりなんとも悲しい気持ちになります。。

• 8月15日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

他の方法はなかったのか悔しくて悲しくてたまらないですが、解散という最悪の決断をしなければならなかったくらい大変な状況だったという事ですよね。。SMAPが安易にファンが悲しむような事をする訳ないですから(T ^ T)25年間ありがとうと思いながら、やっぱり私も悲しい気持ちの方が勝ってしまいます(T ^ T)

• 8月15日
  • グミ

グミ

ほんとですね。他の方法はなかったのか。。
    なんでこうなってしまったのか。。考えても仕方ないのに考えてしまいます。

• 8月15日
maaaana

はい!SMAPファン歴20年の妊婦です!!!
予定日まであと1週間と迫った今このタイミングでの解散報道。昨日の夜知ったんですが、なかなか眠れなかったし、朝起きてからお腹も痛くて体調も最悪です(;_;)

いつかお腹の赤ちゃんと一緒にコンサートに行くのが夢でした。今は何も考えられないし、曲なんか聴いたら涙止まらないし…。とりあえず今は横になって安静にしています(>_<)

• グミ

グミ

あと、一週間なんですね。あともう少しですね!!出産頑張ってくださいね!
    私も昨日から全然寝れてません。お腹も痛いんですね、大丈夫ですか?安静にしてくださいね。ほんと今は何も考えられないですね。もうすぐ産まれるから、この最悪な気持ちでその瞬間を迎えるのは嫌だと思うので、解散は夢だったと思って、赤ちゃん生む喜びを味わえるといいです。受け入れるの時間かかっちゃうと思うので。。けど、考えちゃいますよね。ほんとどーしていいのか。。

• 8月14日
たち

私の誕生日にSMAP解散報道で、泣きそうです。
ずっと、心の支えだったし。
旦那と結婚してなかったら、多分生きていけなかったって思う位、支えにしていた存在です。

• グミ

グミ

誕生日なんですね、おめでとうございます!!
    私もずっと心の支えでしたよー!辛い時とかもいつも助けられてました。それが今年に入ってからモヤモヤで、今日。。心が痛すぎです。

• 8月14日