※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

30代半ばの私は2人目を考えていますが、旦那が体力的に難しいと言っています。2人目、3人目はどうでしょうか?

ご自身が30代半ば、ご主人が40代前半の方!
2人目、3人目は考えてますか?
また、迷っていた方はどうかれましたか?
私は出来れば2人目が欲しいですが、旦那が年齢的にしんどい(体力の面です)と思うと言っていて…

コメント

はじめてのママリ🔰

私 36歳
旦那 40歳
現在妊娠中です✨
我が家は2人欲しいねと話していて、1人目は体外受精で授かり2人目も何もせずに諦めたくなく1度目の体外受精で授かることができました😊👍

旦那さんは体力面での心配はどのような場面を想定していってるんですかね🤔

ママリ

3人目妊娠中ですが、私37、夫41です😅
やはり年齢による体力面と、経済面から授かるなら早いほうがいい、2人は欲しかったけど3人は当初考えてなかったということで悩みましたが💦
でも、子供2人見てて3人いたらもっと楽しそうだよねと意見一致して、時期選んで妊活しました。
経済面の不安から共働きするしかなくなったので、ある意味私は自分の退路を断ちましたが😅
ワンオペになりそうなら私は決断できなかったと思います。

ママリ

私が36歳 主人45歳です。

体力面や経済面で迷っていましたが、ふたり目を頑張る方向です❗
実は…親戚のお子さんが病気で亡くなりました。
一人っ子でした。

もし今いる子に何かあったら、私生きていけないかも…と思って😣💦

ミルミル

二人目妊娠中
私35歳
旦那 44歳です
お互い3兄弟で(私は3姉弟です)、結婚した当初から子供3人は授かれたら良いね〜とは話してました、お互い体力は(今は休んでますが私は武道を習っているので年齢的には体力は豊富にあります)まだまだ大丈夫ですが、旦那の仕事柄決まった時間帯等の勤務じゃ無いので私が共働きすると子供は無理なのと私の持病の関係(精神科関係)で正社員等共働きは難しいので専業主婦ですが今は経済的には不安は無いです。経済面とこのご時世で子育てに不安な所があるので三人目はどうするかは二人目出産してから旦那と二人で考える事にしてます。

私35、主人45 です。

今、2人目妊活中です😅💦
年齢的にキツいのと主人が持病持ちなのもありちょっと焦ってます💧
去年授かれたのですが初期で流れてしまったので余計😢
主人が本家の長男なので、2人目男の子が欲しいなーってのが強いですが、、授かりものですので自分をあまり追い詰めないようには考えてます😅

み

コメントありがとうございます✨
旦那ともう1度話し合ってみたいと思います🎵
勇気を頂きありがとうございました!!