※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳です。靴履いて歩くのは何歳ですか?

1歳です。靴履いて歩くのは何歳ですか?

コメント

きなこ⭐︎

1歳2ヶ月頃から外で靴履いて歩いてました😊

• ゆゆ

ゆゆ

どーやって歩かせましたか?

• 2月5日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

両手繋いでリードして歩かせました💡

• 2月5日
みんとあいす

8ヶ月で歩いて10ヶ月からは外でもはいてます!

へも

うちはつかまり立ちの頃から伝い歩き用の靴を履かせて公園で歩かせたりしてたので、歩き出してからも靴はそのまま履いててくれてます😊でも甥っ子とかは歩くの自体もう少し先だったり,義兄の息子は靴嫌がったりしてたようです!

• ゆゆ

ゆゆ

そんな靴あるんですね。どーやって歩かせましたか?

• 2月5日
  • へも

へも

ベンチや手の届く遊具に捕まらせると歩いてくれてましたよ☺️✨私はバースデーで1000円くらいのを買いました!足首を固定しない靴底も柔らかいやつなので、伝い歩きに向いてます〜って書いてました🙇🏻‍♀️

• 2月5日
ゆゆ

凄いですね。10ヶ月で歩いたんですが靴履いて歩くのはまだ怖いみたいでどーしてしました?

11ヶ月で靴履いて外デビューしました!
最初の2週間くらいは靴をめちゃめちゃ嫌がって立ち尽くすかその場で座り込むかでした💦
こればかりは慣れかと思います!

さらい

うちは一歳七ヶ月でした

ポニョ♪

1歳なるちょっと前から歩き始めました!靴に慣れるために西松屋でプレシューズを買い室内で履かせてました😊最初は靴に違和感がありギャン泣きでした💦少しずつ慣れてもらうために購入しといてよかったな〜と今でも思います😊室内で慣れてから外で履かせて歩かせました!ちょうど家にフィールドカートという座ったまま除草作業ができるボックスがあったのでそれを押して歩けるようになりました😊

ひろちゃん

家の中ではもう歩きますか?
息子は家の中で20歩くらい歩くようになってから靴履かせましたが靴履くと歩きづらいのか始めは止まってました😁

やん

長女もなかなか靴を履くとフリーズしちゃってなかなか歩いてくれず、アティパスに変えてもダメでした💦
履いた状態で立つのが嫌みたいで、でもそのうち慣れるだろうと思って気長に待ってたら靴で歩くようになるまで4ヶ月くらいかかりました😂

3-613&7-113

室内で靴という物に慣れさせてから、履かせて外へ連れ出しました。最初は歩こうとしなかったので、抱っこして出掛けて「あ、お花だ。綺麗だね。」など声掛けしつつ下ろして一緒にしゃがんで花見るなどして“靴を履いて地面に立つ”ことに慣れさせました。その後に、公園などで歩かせてました(遊びたいので歩く)。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

一歳の誕生日にファーストシューズのプレゼントして、一ヶ月もせず外で歩いてました。

• 2月5日
ままり

1歳の誕生日にファーストシューズを買いましたが泣いて嫌がり履かず、アティパス(靴下タイプの靴みたいな物)をしばらく履かせていました。
1ヶ月程アティパスを履かせたら何かを履いて歩く事に慣れたみたいでファーストシューズを履いて歩いてくれるようになりました☺️

靴嫌がる子はアティパスおすすめです✨
私はAmazonで買いましたよ!

虹色ママ

10ヶ月頃、歩き出してすぐアティパスをはいていました。まずは室内で。上手に歩くようになって外を歩きましたよ。