※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

専業主婦の方は子育て中に孤独を感じることがあるかについて相談です。自分と子どもだけで世界にいるような感じや、公園で他の子どもが少なくて孤独を感じることがあるようです。

専業主婦の方にお聞きしたいのですが、、
子育て中本当に孤独になることありませんか?
自分と子どもしかこの世界に居ないみたいな、、
なんだか公園も全然子どもが居なくて働いてないのわたしだけなんじゃないかと思ったり、、
ママ友はいるにはいるんですが子どもと2人だけの公園とか行くとなんか孤独が、、

コメント

k

すごく分かります!
ごめんなさい、良かった、同じ事思っている人他にもいたってちょっと安心してしまいました💦💦
こちらも公園はほぼ無人です😫みんなどこにいるんだろうって本当思います💦
たまに保育園の横とかを車で通ると子供達が楽しそうに外で遊んでいるのを見ると、娘もこういうところで遊ばせてあげたほうがいいのではないかと思ったり😫
コロナ禍で中々友人とも会えなくて、寂しいって思います〜😭

deleted user

孤独にはあんまりならないんですが、周りが働いてる方が多いので働いてない罪悪感を感じたりしてしまいます💦

みぃママ

すみません💦
私は全くなりません💦
っていうか快適すぎて…。
正直いってもう仕事したくないですが、そのうちしなきゃいけないのが憂鬱すぎます。
私がズボラなだけなんで、少数派かもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
今は育休中で専業主婦ですが、
こんな家で引きこもって仕事もしてなくて大丈夫かな…ってすごいそわそわします😂
今の時期コロナで外にも出れないので余計感じますよね(~_~;)

はじめてのママリ🔰

自分だけ取り残されてる感覚はあります。あお保育園の子達のお散歩姿とか見ると、子供にも私と2人きりの生活で申し訳なく思う時もあります。