※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
子育て・グッズ

3歳の娘に教材を選びたい。スマイルゼミ、まなぴWith、くもん、ポピー以外のおすすめ教材を知りたい。こどもチャレンジは興味なくやめた。

3歳の娘なのですが今どれにしようか悩んでます。
おすすめや、ここはイマイチなど聞きたいです。
今悩んでるのが
☆スマイルゼミ
☆まなぴWith
☆くもん
☆ポピー
です。
赤ちゃんの時から2歳までこどもチャレンジをしてたのですが、教材がきたときにはもう出来るようになってたりで子供が全く興味なくやめてしまいました。

これ以外の教材の事でもいいので、教えてください。

コメント

せな

くもんの教室に通わせています😊
国語を選択したのですが、平仮名は全て読めるようになりました。カタカナも半分くらいは読めます。なので、絵本はほとんど自分で読めるようになり、保育園でもお友達き読み聞かせしてるようです😊

今は、ひらがなを書く練習をしています。なぞり書きですね。自分の名前はかけるようになりました!

教室は週2回、最初は私も付き添いしてましたが今は一人で教室は行き先生とやっています。私は近くで待機してますので楽になりました。宿題が教室に行かない日分出ますが、量は先生と娘の調子を見ながら決められるので助かります💦

娘は楽しく通っていて、宿題も自分からやるようになりました。親以外から褒められたりするのも彼女には良い刺激みたいです😊

• しまじろう♡

しまじろう♡

幼稚園でお手紙交換するようになってからひらがなに興味あり一人でひたすら紙に書いてます😆
    ただ、親に教えられることを好まない子で間違いを教えたり出来ず、
    褒められたり宿題が好きそうのでくもん見学申し込みしていってきます🎵
    ありがとうございました‼️

• 2月5日
2児ママ

うちは上の子はベビー公文から通わせてます。
スマイルゼミ、まなびwith、ポピーは自宅学習ですよね?
しっかりと勉強させたいのであれば、公文でもなんでもいいのですがどこかに通わせて学ばせたほうがいいのかな〜?と思ってます。
やってもやらなくてもいいってなりそうで😅

• しまじろう♡

しまじろう♡

自宅学習です😣
    しっかり勉強させたいです!!
    あっ確かに!
    怠けたりしそうですね😣
    くもん見学行ってきます🎵

• 2月5日
ママリー

娘さんは4月で年少さんですか?年中さんですか?
スマイルゼミをうちはやってるのですが、スマイルゼミは年少コースはなく、年中コースからになります。

うちは今年少なんですが、年中コースでもできそうだったので年中から始めてます💡
とはいえ平日は保育園に行ってるためやる時間がないので、休日にちょっとやるくらいですが😅
最初は物珍しさから進んでやってましたが、今は促さないとやりません💧自宅学習の難しいところですね。
でもやり始めれば一人でどんどん進めてます。

うちもこどもちゃれんじをやってたんですが、進みが遅いのと教材が増えるのにゲンナリして変えました。
タブレットの中身が更新されるのみなので、その点とてもいいです!

• しまじろう♡

しまじろう♡

4月に年少なんですが、満3歳で幼稚園入れたのでひらがなは読み書き出来たり、市販の3、4歳用教材は一気にやってしまいます😨
    1日何ページまでとか言っても1冊を一気にやってしまうんです😫
    年中でも大丈夫かもです🎵
    確かに家でやるのはなかなか難しそうですね😣

こどもチャレンジ遅いですよね😥
    今の時代はタブレットかな?なんて思ったりしてました😆笑

お話聞けて参考になりました。

• 2月5日
  • ママリー

ママリー

それなら年中コースでもできそうですね👍️

読み書きだけでなく、迷路や図形、英語、生活習慣、季節の行事の項目などもありますよ。
    毎月更新はされますが、娘さんのペースだと月の初めにその月の分は終わっちゃうかもですね😅
    一応、何度でもできるようにはなってますし、前の月のもやることはできますよ💡

• 2月5日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

迷路や図形が好きで1人で黙々とやってる子なんです😥
    英語は幼稚園でやってるだけなのでどれくらい出来るのか謎です😓

無料サンプル取り寄せてみます✨
    タブレットとか好きな子なので食いつくことは確実なんですが、一度記憶すると前やったっていう厄介なタイプなんです😱笑💦

• 2月5日
  • ママリー

ママリー

そうなんですね💡
    何度でもと言っても、同じ問題で別パターン(図形の向きが違うとか、食べ物と文房具の違いとか)のが用意されてるのもあるので、全く同じではないから何回かは楽しめると思います。
    数学でいう、公式は同じだけど数字が違うみたいな(分かりますかね😅)。
    もちろん生活習慣なんかは同じのしかでてこないので一度見たら終わりですが。

迷路や図形が好きなら、シンクシンクっていうアプリもオススメですよ。
    無料でもできたと思いますが、月額でも数百円だったかと。一日でやれる量が決まってるのでやりすぎることもないです。
    大人でも結構難しいのもあって、やりがいあると思います💡

• 2月5日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

シンクシンク、ダウンロードしました🎵
    教えていただきありがとうございます😄

別パターンなんですね✨
    それなら何度でも大丈夫です😆💓

• 2月5日