※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

むちゃ食いの癖に悩んでいます。孤独やストレスで食べ過ぎてしまい、後悔と自己管理の矛盾に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

むちゃ食いの癖がある方いますか?😢
どうしたら抜け出せますか😭😭
離婚して出産もしてから孤独や寂しさ、不安になるとむちゃ食いするようになりました😭

痩せたい気持ちもあるけど、食べるのがストレス発散?になっているのか、お腹いっぱいでもどんどん食べたくなります、、😭
食べたら食べたで、後悔やばいし自己管理もできないクズだって思っちゃいます😢
矛盾してますよね、😭

コメント

ちっち

私もむちゃ食いしてました💦
中学生くらいからその癖が出てきて、親の目を盗んではむちゃ食いしていました。
私の場合はお菓子のむちゃ食いで次から次へと袋を開けて食べていました。
嘔吐はしませんが、家に1人で時間があるとしていました。
落ち着いたり繰り返したり体重も増減ありました。
産後のむちゃ食いも酷く、特にチョコレート依存で肌荒れも酷いものでした。
今はむちゃ食いは落ち着いていて、たまに食べたくなる時は、ポテチとかスコーンとかの袋1つで満足出来ます。月一あるかないかくらいです。
私の経験では、上手に食欲とストレスに向き合って、自然と落ち着く時が来るのを待てばいいんじゃないかなと思います。

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます😭
    離婚して実家住まいで両親は共働きなので娘とふたりきりの昼間に過食をしてしまいます😭😭 体重の増減はげしくなりますよね😭

ストレスと食欲、上手に向き合うの難しいです....😢時間の問題なんですね💦

• 2月5日
さわたり

無茶食いします。
でも朝〜11時までと決めていて
その間は好きなものを好きなだけ食べています。
今日は
カレー、食パン、餅、スナック菓子、イカ、ステーキ、炭酸ジュース、アポロチョコ食べました笑
昼過ぎと夕方にちょこっとおかずつまんで食べるくらいしてて、体重は変わらないです。
ただ、体にあんまり良くないかもしれないです笑

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます😭
    時間を決めているんですね💦それを守れるのがすごいです💦一回食べたら止まらなくなります😢
    体重も変わらないなんて羨ましい....。

• 2月5日