※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

スタジオアリスの無料券について質問です。他店で使えるか、有効期限はどうか知りたいです。

クローゼットの片付けをしていて出てきました。
息子を産んだ時に産院から貰ったスタジオアリスの無料券。

裏面に出産した産院名と、アリスの店舗名が印刷されてます
この券は、裏面に書かれている店舗でしかでしか使えないんですか?
県外の友達に譲ってあげたり...っていうのはやはり駄目なのでしょうか?😅

また、発行から1年間有効って書いてあるんですけど、発行日とかどこにも書かれてなくて。。
もし他県や他店でも使える場合、発行日が書かれていないので無期限で使えますか?(一応息子を産んでから1年経ってますが..)

批判的なコメントはいりません。
他店で使えないなら潔く捨てようと思ってます..
分かる方教えてくださいm(__)m

コメント

その店舗でしか使えないと思いますよ!また、生後5ヶ月までのお子様が有効とありますのでそれ以降は無効だとおもいますよ!

退会ユーザー

他店で使えないどころかお子さんの月齢でしたら使えません(笑)

• 2月5日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

やはり店舗名書かれてたらそこでしか使えないんですね😅

あ、使うのは我が子では無いです!もし他店で使えるなら最近出産した友達にあげようかなと思ってたので期限のことは聞きました(^^)

流石に5ヶ月までと書かれている券を1歳過ぎた息子に使おうなんて思いませんよ😂言葉足らずですいません。笑

• 2月5日
ママリ

アリスって案外融通がききますよ😊
勿体ないし、使う店舗にお電話されたらいいと思います!

県外にいる5か月までの友達が使うって意味ですよね👍

文面からきちんと伝わってるから大丈夫ですよ!

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

1度確認してみます(^^)
    そうです、まさしくその通りです🥺!!
    きちんと伝わってて良かったです*°♡

• 2月5日
たぁ

里帰り出産で家に戻ってから使いましたがそこの店舗どころか他県で使ってもなにも言われませんでしたよ!

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

miiさんが貰った券にも予め店舗名が書かれてましたか?
    他県、他店で使えるなら勿体ないし友達に譲ろうかなぁ〜

• 2月5日
  • たぁ

たぁ

裏に店舗名も書かれていましたが全国のスタジオアリスで使えますの注意書きありませんでした?
    有効期限はなんとも言えませんが私が2年前もらった時も同じ用紙だったので書いてないならバレない気しますけどね😅

• 2月5日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

裏面の店舗名のところは大きくシールで貼られていて、その下にチラッと「※この券は」って見えてるので多分隠れてるのかもですね!😳
    ありがとうございます🥺

• 2月5日
ヒマラヤン

出産から5ヶ月まで有効と書いてますし、1年有効でも、一歳過ぎてますよね…

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

上の方の返信にも書いてる通り我が子には使いません。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

たぶん県外でも使えると思いますよー
メルカリでたくさん出品されてるので

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

使えそうで良かったです😊
    確かにメルカリに沢山出されてますよね😳

• 2月5日
たーたん

他県の親戚からもらって使ったことあります。アリスの店舗名書いてある辺りに「全国のスタジオアリスで使えます」と書いてあったと思います。
有効期限についてはちょっとわからないですが、私がもらったのはもっと古くて、(たぶん五年前くらい?)発行から一年間有効ともなにも書いてなくて、普通に使えました。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

譲っていただいたものでも使えたのですね☺️
    店舗名書く所に大きくシールで貼られてて多分「全国のアリスで〜」の注意書きが隠れているんだと思います🙈💦
    他県でも使えると聞いてスッキリしました(^^)

• 2月5日