※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
妊娠・出産

妊娠高血圧で心配。臨月の血圧が上昇し、医師が150以上なら連絡をと言っている。他の人の経験や対応について知りたい。

臨月の妊娠高血圧症候群について

第一子の時も妊娠高血圧気味でしたが、今回の第二子妊娠でも中期から血圧が上がり始め、臨月に入った一昨日の検診で上が145.下が83でかなりあがってきたなと言う感覚なんですが先生が150になっちゃったら連絡下さいと言われたんですが、他の人の投稿見てみると150て結構高いようなんですが大丈夫か心配になってきました。。
以前産んだ病院では140超えたら入院ねといわれてたんですが。

臨月で同じくらい上がってしまった方のお話伺いたいですー!💦💦

コメント

はじめてのママリ

わたしもそうでした!!
1日3回臨月に入ってからは毎日測っていて、1日でも140オーバーしたら即連絡してって言われました!

もしかして総合病院ですか?
個人病院だと140、総合病院だと150がラインだって言われるらしいって噂は聞いたことあります!

• モナ

モナ

総合病院です!そうなんですね!前のところと対応違くて怖くなってしまって昨日の夜寝れませんでした😂自然分娩で産めましたか??

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!
    分娩中も10分おきに血圧測ってました!
    でも150余裕で超えてて、帝王切開にするか⁉️って話も出ていました!!

産んでからも
    頭変じゃない?ゴワゴワしない?とかいろいろ聞かれました。
    高血圧での出産はいろいろ危ないそうなので!

• 2月5日
  • モナ

モナ

なんとーーー!怖いですね😫😫😫

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちはみなさんのように連絡してね!はなかったです💧
36週の健診前の数日、家で測ると160超えしていて即入院になりました💦
私は合併妊娠だったらしく、初期から降圧剤服用してました。それでも160超えて浮腫もひどくなり、コロナもあったので入院。制限などはなく好きなことしてましたが😅
産後、いまだに治らず病院通ってます💦

• モナ

モナ

それも怖いですね!!治ってないんですね〜💦💦💦結局さっき破水し入院になりました!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いよいよですね😁
    血圧大丈夫そうですか?

• 2月5日
  • モナ

モナ

160まで上がったんですが減圧薬?飲んで下がったので大丈夫そうです!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160ですか💦私も自覚症状なくそんなでした💦
    まだ産まれてないかな?産まれたかな?
    血圧安定のままで過ごせますように🙏

• 2月6日
  • モナ

モナ

産まれましたー!ただ産まれても血圧140くらいのままです😅これから下がっていくんですかね🧐

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😆
    いや~なんかホヤホヤ?でコメントとかなんかその場にいる感覚に勝手になってます😆
    どのくらい時間たってますか?徐々に下がってきますが…1ヶ月健診くらいまでは高いかもしれませんね💦
    上のお子さんの時どうでしたか?
    私は上も下も産後高いと170超えとか😅(自宅で)ストレスもあるし体質らしいです💦
    ママリで見ても調べてもみなさん1ヶ月健診、3ヶ月くらいで治ってる方多いですが、私は1年かかるタイプですね💦このまま高血圧になりそうです😱
    授乳などで寝不足、疲れで高くなるとは思いますが…気になるようなら先生、助産師さんに確認してくださいね!
    私…1人目の産後高血圧…先生に適当にされ、受付でも拒否(先生から院内紹介してもらうよう受付に言ってと言われてしてもらえず)されて放置してたらこんなんなりました~😂なので今回はかなり慎重にしてます😣

• 2月6日
  • モナ

モナ

ありがとうございます!出産こんな痛かったけとビビりました笑

なんとー!!!それすごい辛いですね!!!1人目の時はそこまで上がらなかったのですぐ下がったと思いますがもうすでに記憶が曖昧で🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は母子同室ですか?夜預かってもらえるようなら預けてしまったほうが血圧にも良いかと思います!私も高めだったので助産師さんが気を遣って夜間はほぼ預かってくれてました😁入院中くらいしかゆっくりできないし💦
    とりあえず入院中、退院後、無理せず過ごしてくださ~い😊

• 2月6日
  • モナ

モナ

アドバイスありがとうございますー!明日から母子同室です!そうします!!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    その後の血圧どうですか?
    よくなりましたか?
    思い出してコメントしました😁

• 8月14日
  • モナ

モナ

お久しぶりです!退院する頃には無事平常まで下がりました^_^!そちらはどうですか?!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね🤗
    私は…いまだに降圧剤飲んでます😣
    とても良い数値にはなってきましたが、先生には「薬飲んでこの数値だからね~」って言われてます😅
    でも上の子出産前の数値になってるので反対に低い!と思ってしまいます🤣

• 8月14日
はる

140超えたらすぐ連絡し、入院でした💦分娩中は血圧が150を超えたので降圧剤を出され、飲んでから出産になりました😣

• モナ

モナ

ですよね!
    私も前の出産の時にそう言う認識だったので怖くて😩もうこうなったらもっと上がる前に早めに出産したいです笑

• 2月5日
モナ

そうなんですね〜💦💦元々高い体質でしたか?!大変ですね(>_<)

はじめてのママリ🔰

いえ…出産する前では病院で褒められるほど良い数値でした😂
1人目出産後に病院?先生?から放置されたのがよくなかったみたいです💦