※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

精子の運動量25%で人工授精可能ですか?不可能な場合、必要な運動量は?

人工授精を考えているのですが、精子の運動量25%なのですが、可能なのでしょうか?

ちなみに、不可能な場合、どのくらいの%以上で、可能なのでしょうか?

コメント

ゆ

今回初めて人工授精をしたんですが、濃縮前は運動率26%でした💦

濃縮して50%以上になりそうなら人工授精で妊娠する可能性はあると先生から話ありました!

私たちは濃縮後60%だったので、当日に人工授精を行いましたよ!

• sinmama

sinmama

無知ですみません💦
    濃縮後、というのは、元気な精子だけを集めた数の濃さ?ってことですよね?
    うちの旦那のやつ、濃密度とか、量とかは問題ないらしいので、妊娠率あがりそうですかね?

• 2月5日
  • ゆ

元気な精子を集めて、その動きを増やすのが濃縮です!
    濃密度が高いなら、濃縮した際に運動率も上がると思うので、妊娠率は今のままよりは上がりやすいと思いますよ!

基本的に人工授精のときには、運動率が悪い場合、濃縮してくれると思います😊

タイミングとそこまで妊娠の確率は大きく変わらないとは先生に言われたのですが、分かりやすいなと思ったのが以下の内容です✨

普通の性行為が100mを走ってるとして、人工授精は50mを強いメンバーが走るので、妊娠する可能性が上がるとのことでした!

• 2月5日
  • sinmama

sinmama

返信ミスりましたー

• 2月5日
  • ゆ

グッドアンサーありがとうございます😊

私も初めて説明されたときは、濃縮!?と思いましたが、濃縮するだけで26→60%になるのは凄いなと思いました😂

私も初めての人工授精を終えて、ソワソワ期ですが、そこまで高額でも無いので、人工授精されてみても良いと思います✨

お互いに妊娠出来ますように👶

• 2月5日
  • sinmama

sinmama

えーー

60とかになるんですかww

これはワンチャンありそうですね!
    なんか未来が明るくなりますね!

ありがとうございます😊

• 2月5日
sinmama

濃縮って、ジュースの濃縮還元しか思い浮かびませんでしたが、

めっちゃ便利な技ですね!ww

めっちゃ分かりやすい!
たしかに!希望がもてました!
ありがとうございます!