※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
家事・料理

お菓子作りが得意な方、アイデア下さい💦ミッキーマウスのシリコン型を子…

お菓子作りが得意な方、アイデア下さい💦

ミッキーマウスのシリコン型を子供と買いました。
子供も食べられるものを、子供と一緒に作って父親にあげるつもりです。

オーブン機能付のトースターで何か作ろうと思ったのですが、シリコン型はトースターNGだと知り、どうしようかと考えています。

レンジはありますが調子が良くないので、レンジもオーブン機能付トースターも使わないやつを作りたいのですが、オススメのお菓子ありますか?

生チョコみたいにガッツリとチョコなのは子供は与えたくないし、生チョコプリン良いかなと思いましたがそもそも綺麗に型から外れるのか?と不安です😱

コメント

ありさ

ダイソーのやつで前にプリンの素で作りましたが、ちゃんとプーさんの形でしたよ!😊
ホットケーキミックスで蒸しパン?をした時はへばり付いて顔の部分がぐちゃぐちゃになりました😂笑

• ゆうりん

ゆうりん

ありがとうございます。
    そうなんですね!型から外す時にコツか何かありましたか🤭?

• 2月5日
ゴルゴンゾーラ

フライパンに水張って蒸しパン作れますよ☺️
私もシリコン型持ってますが、綺麗にできました☺️
レンジ使えたらレンジで作る蒸しパンの方が早くできるし簡単ですが💦

• ゆうりん

ゆうりん

ありがとうございます。
    フライパン!盲点でした。
    上の方が仰るような、くっついて離れないコツとかありますか?

• 2月5日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

型に溶かしバターなどの油分を薄く塗っておく(私はやったことありません笑)、出来立て熱々の状態で型から外さない、などですかね🤔

• 2月5日
まい

ゼラチンや寒天系なら型取りしやすいと思います。

ココアとミルクでチョコゼリーや、ババロア、グミ、色々作れますよ。
コツは硬めに作ると綺麗に外れます

• ゆうりん

ゆうりん

ありがとうございます。
    硬めですね!レシピ色々調べてみます!

• 2月5日