※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

保育園に通う子どもを里帰り中、2週間の里帰りは保育園休ませて大丈夫でしょうか?

里帰りについてです!
現在3人目を妊娠中です😌1番上は今年の4月から保育園にいきます!
保育園に行っているお子さん里帰り中どうしてましたか?🙁
私は2週間くらい里帰りしよーと思ってますが、保育園休ませることは大丈夫でしょうか?

コメント

ままり♡

園を休ませることは大丈夫ですよー!産後、2週間ほど休ませて実家で診てもらってました😂

• ママ

ママ

なるほど!大丈夫なんですね😳
    里帰りは2週間くらいしたんですか?☺️

• 2月5日
  • ままり♡

ままり♡

里帰りしましたよ!
    上の子の時は1ヶ月
    下の子の時は2週間ないくらいでした💦

• 2月5日
  • ママ

ママ

2週間ないくらい😳
    やっぱそれくらいですよねぇ😗
    私も2週間検診があるからその時に帰ろうと思いました😩

• 2月5日
鬼のパンツ

三人目来週計画出産予定です(^^)
うちは里帰りなしでやってくつもりです😋♡
両家両親仕事してるので結局昼間は1人で見ないと行けないとなると保育園行ってくれた方が楽なので💦
あと、外に連れてって行けないのが可哀想なので里帰りなしで
週末は、上の子達はばぁばの家に遊びに行ってもらう予定です( ^ω^)

• ママ

ママ

普通分娩ですか?😳
    里帰りなしすごいです😭
    私も最初は里帰りなしでいこうと思ってましたが、夜ご飯の準備とか大変かな?とか考えてしまって😵
    私も帰っても昼間は1人でみることになります😩
    私も実家が近かったらばぁばに預けたいですけど😭
    義実家は近くて毎日お義母さんいるけど好きじゃないので預けたくなくて🥲
    2週間は地元でがんばります(笑)

• 2月5日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

普通分娩です!
    促進剤使うので陣痛時間短く分娩も早いので体力の消耗も少なく私は産後の回復も早かったです✌️😎
    助産師さん達に大丈夫ですか?!休んでていいですよ!って言われるくらい普通に生活出来ましたよ( ^ω^)
    次男の時は産んですぐトラブルがあり心配でNICUに様子を見に行ったりしました💦

上の子いないなら適当に買ってきて食べてもいいですし、
    私は生協とか使ってましたよ(^^)
    あとは、ご飯食べれればいいやーって感じで子供が寝てる間におにぎり大量に作ってそれを食べてました(笑)
    次男の時は寝てる間に料理何とか作ってました( ^ω^)
    両家の親も働いてるので土日のどちらか上の子達を見てもらうって感じですがありがたいです😭😭
    赤ちゃんと私はアパートでのんびりしてる予定です!

2週間しっかりご実家で帰ったら無理せずご主人様のことはほっといて自分のペースで育児してくださいね、

• 2月5日
  • ママ

ママ

やっぱ普通分娩って回復早いんですね😳
    私1人目から帝王切開で1ヶ月は傷が痛かったから産後あんまり動きたくなくて(笑)
    生協も考えてました☺️
    上の子達見てもらえるのはありがたいですよね😵
    自分のペースでがんばります😋

• 2月5日