※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の次男くんが夜間の寝かしつけが大変になり、ママは疲れていますが、成長の一環と受け止めて頑張っています。他のママさんたちも一緒に頑張りましょう。

次男くん、めちゃくちゃ楽で手のかからない坊ちゃんでしたが、
今週入ってから、昼間の寝る時間も短くなったり、ぐずることも増えたし、夜寝付く時に抱っこで寝ないとだめになったり、背中スイッチ発動したり、夜中2回くらい起きたり、あれよあれよと大変なこと増えちゃいました😉

朝までぐっすりだったので、久々の夜間授乳こたえるな〜
しかも、夜中の授乳終わってからも背中スイッチ発動しちゃうから神経使っちゃって辛いです😂

いろいろ成長していってるからこそなんだとも思うし、ママを恋しいと思ってくれてるんだろうし、成長課程と思ってますが、、、ママ眠い、、、

これでもめっちゃ楽な方なんだろうし、上の子の方が全然大変だったけど、今まで楽すぎて怠けとった分、ツケが回ってきてる感あります😇😇
は〜頑張ろ。

今日も子育て奮闘してるママさんたち、頑張りましょうね〜!

コメント

とまと

同じ2ヶ月です🥺!

私も眠たくて昼間に睡魔がやってきて上の子と遊ぶのしんどくなる時があります😂💦

お互い頑張りましょうね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    同じですね〜!
    うちは平日昼間は長男が居ないのですが、やること多すぎて寝れず…です笑

大変ですよね😂それも上が男の子となると体力も有り余ってるし💦
    頑張りましょうね!!

• 2月5日
はこ

うちも同じ感じでした!
1人目はとにかく泣く!泣く!泣く!って感じで、気付いたら朝…って事が多々だったのに、2人目はとにかく寝てくれてました😂
新生児でこんなに寝てていいの!?って心配なくらい寝てて、前半凄い楽をさせてもらい、慣れてきた頃に夜間に何度か起きたり背中スイッチ発動、声は大きいし、やっぱり大変だわ〜と思うけど、上の子に比べたらやっぱり楽です😂
それでも育児はあっという間ですもんね😆
お互い楽しみながら頑張りましょうね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!
    長男で辛いこと大変なこと全部経験したから、こんなに楽でいいのか?と思っちゃいます😂
    ここ数日大変になったけど、それでも心のどこかで、長男もこんなときあったな〜なんて懐かしく思いながらやってます☺️
    あっという間ですよね!
    ほんと、楽しみながら乗り越えたいです♥️😉

• 2月5日
ひーこ1011

うちもそうでしたー!
上は手がかかったけど、下はおっぱい飲ませておけばセルフねんねするしかなり楽だったのに3ヶ月頃目安にぜーんぜん寝なくなり、背中スイッチオン!授乳間隔も昼夜問わずきっかり2時間おきになりました😑

断乳したら朝まで寝るようになりました!
それまでは眠すぎて瞼勝手に閉じてくるから顔の産毛抜きながら運転したりしてました(笑)

ママは本当に大変ですよね😅
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー!一緒だ😂
    最初楽で途中から手がかかるの、勘弁して〜って感じですよね!笑

やばい顔の産毛抜きながら😂😂
    めっちゃウケました😂
    私もそうなりそう!笑

ありがとうございます♡
    とても励みになりました☺️

• 2月6日