※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊娠・出産

妊娠中に歯の治療を受ける影響は気になります。痛みはないが、治療を先延ばしにするのも不安です。産後に治療するか、今から始めるか迷っています。

妊娠中に歯の治療された方いらっしゃいますか🦷?だいぶ前に神経を抜いた歯の歯ぐきが腫れてきていて、根管治療が必要と言われています。赤ちゃんへの影響はないでしょうか👶🏻?

違和感はありますが痛みはなく、歯科医とも相談して産後に治療に取りかかろうと思っていましたが、このまま放置して進行することも怖いですし、産まれてからの通院も大変だろうと思い治療をする予定でいます。

コメント

ママリ

根管治療なら念のため産科の先生に相談した方がいいと思います!
それで大丈夫と言われて寝転ぶ体勢がキツくなければ治療したらいいと思います🙆‍♀️
私は根管治療ではなく普通の虫歯があってレントゲン→麻酔ありの治療としましたが大丈夫でした💡
ただ歯医者嫌いの怖がりなのでお腹めっちゃ張りました😂💦
おっしゃる通り産後は歯医者行く暇ないし、生活が赤ちゃんに合わせて不規則になる分歯磨きも疎かになって虫歯になりやすいので産む前にやってしまったほうがいいです😭

• nono

nono

回答ありがとうございます🌼
    そうですよね〜。今体調も落ち着いていますし、時間はあるしやはり今ですね😀

先生方とも相談しながら無理なく治療していきます🤝

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

むしろ治療した方がいいと思います!
私は安定期入って抜歯しましたが赤ちゃんには特に影響なかったです!
産院や歯科医と相談して大丈夫って言われればやった方がいいと思います!
もし、痛み止めとか飲む場合も妊婦さんが飲めるのを処方してくれるので大丈夫だと思いますよ!

• nono

nono

そうですよね!背中を押していただきスッキリしました〜😊ありがとうございます🌼

• 2月5日