※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
ココロ・悩み

孤独を感じる専業主婦です。趣味もなく、話す相手は旦那だけ。孤独を感じたときの対処法や、皆の趣味を知りたいです。

専業主婦です。ものすごく孤独を感じます。友達も居ないし、別に欲しいとはそこまで思ってもないけ、ずっと家に居て趣味もないし、育児や家事の繰り返し、話す相手は旦那くらい。

専業主婦の方孤独を感じたときどうしてますか?
趣味とかありますか?
趣味もないでみなさんのハマってることなど教えて欲しいです😔

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

同じく専業主婦ですが孤独を感じることはあまりないです😚
趣味はゲームくらいですかね。
子供たちが大きくなったらテニスとかやりたいなぁって思っています💕💕
今は上の子が幼稚園で日中は一人なのでモーニング行ったりランチ行ったり、一人の時間を満喫していますよー!

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

そうなんですね!
    1人の時間羨ましいです!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

育休中ですが、旦那と冷戦中のため話し相手は息子と保育士さんのみです😂
こんなご時世なので友達と会えませんし、両親は他界してるのでほとんど人に会いません💦
たまに孤独を感じますが、ひとしきり落ち込んだら携帯いじって甘いもの食べたらスッキリしてます笑
趣味のウィンドウショッピングも行けないので、ネットで可愛い洋服がないか探しまくってます!
根が引きこもり体質なのか、案外マイペースで楽しくやってます😊

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

子供たちも保育園行って無いのでずっと一緒で😔
    私もいつもそんな感じですす😓

• 2月5日

私も毎日そんな感じです。
そんな時はママリ見て、回答できそうなものはひたすら回答していました😂
今現在もそうですが…笑

ハマっている事も今は特にないです😔
前まではディズニーチャンネル見たり、スマホの恋愛ゲームやったりしてました😂

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

ママリで回答言いかもしれないですね!!

• 2月5日
あやこ

発狂しそうになったので、働きに出ました。
ハンドメイドもはじめました。今では販売していて毎日忙しいです

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

ハンドメイドはどのような物を作ってますか?
    もしよろしければ教えて欲しいです😔

• 2月5日
  • あやこ

あやこ

リカちゃんのお洋服です。メルカリでフォロワー様も700人くらいいて結構売れてます

• 2月5日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

凄いですね😃
    ミシンとか使ってみたいとか思うけどなかなか使いこなせそうで😓

• 2月5日

だいたいスマホいじり😂
あとは掃除したり✨
まぁ、お菓子ばっかつまんでます🤤

私も1日旦那としか話さないし旦那以外誰も会わないっていうのも多々あります😂

めちゃくちゃ暇な時は実家に電話したり✨

基本平日は家なので出かけれるのは旦那がいる土日です😂

でもわんちゃんが居るので孤独さは少し軽減されますが、旦那が出勤したらすぐ帰宅までの時間をカウントします😂

はよ、帰ってきて〜👨🏻

年末くらいから韓ドラにハマってます😂

はじめてのママリ🔰

私は子供を旦那に預けて出掛けてます。美容院とかネイルとかマッサージ行くだけでスッキリします!ずーっと子供と一緒だと可愛いけど疲れちゃうので😅