※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
子育て・グッズ

男の子ママの方、男の子だと周りの言葉に悩むことはありますか?女の子希望だったけど、男の子でも可愛い。小学校高学年での反抗期が心配です。

男の子ママの方
良かったなーと、思うことありますか?
男の子だと周りから、次は女の子とか、女の子はいいよーとか大変だよーとか身体が弱いなどなど心ない事言われたりします😭
確かに、私は女の子希望だったし2人いますが両方男の子だから女の子ママみたりすると羨ましいです。
でも、やっぱ我が子は可愛いし男の子でも全然いいのですが、やはり小学校高学年なるとどうなるのかなっと😂
(反抗期や年頃なるのでいっしょに行動など)

コメント

Kaa✭

そういう事言ってくる人いますよね😓
私も何度言われたことか🤷‍♀️
聞き飽きたので最近は、聞き流してます。たまにはムカッとする事もありますが😂

我が子は男でも女でも可愛いですし、うちの旦那は、マザコンじゃないと思うけど…義母を大切にしてるなぁーって感じのタイプです😄
我が家の長女は口達者で既に反抗してきます🙄

まだまだ先ですが、思春期や反抗期になっても、一生懸命関われば大丈夫ですよ☺️

ふーたママ

女の子でも、男の子でも可愛いと思います!
うちも次は女の子って言われますが…男の子は男の子でまだ生後3ヶ月なのにメロメロですよ♥

ぴいぴい

男の子だと甘えてくるですかね

ママの家事終わるまで僕寝ないとか、料理中とかダッコダッコとか…

娘のときは全然そういうのなかったので新鮮です

後は娘のときは離乳食全く食べなかったのに(今もあまり食べない)息子のときはミルク拒否の離乳食完食のおかわりなのでなんでこんなに違うんだ?と疑問です

後は娘に比べてギャン泣きの声が凄く大きいです

ひろ

小学校高学年の男の子なんて可愛いの極みだと思います🥰
弟がいますが、友達どうしで喋ってるの脇で聞いてると面白すぎて笑いこらえるの大変でした😂
ほんとくだらなくて😂
息子にイケメンの友達が出来て家に遊びに来ないかな〜って今から楽しみにしてます😂❤
2人目が女の子でしたが、女の子で良かったと思うことも特にないので、結局我が子ならなんでもいいのかなって感じですが😅

みう

どちらもいますが、男の子の方が単純で切り替えがはやくて寝つきもいいので助かってます!可愛いです😆
ママ〜、ちゅ💓としてくれたときはもう何て可愛いんだーと思います🥺

いちご みるく

男の子も女の子もいますが、男の子可愛いです😍
4歳でもまだまだ息子は可愛いです💓ほんとおふざけするし、元気すぎるけど、そこが笑えるし、本当毎日楽しませてくれます✨単純だし、甘えん坊です。
娘はまた違う可愛さもありますが、娘の方が賢くて憎たらしいな、生意気だな、なんて思います😂💦
もちろんどちらも可愛いですけど、もう1人産んで選べるなら、私は男の子が良いです!

ユウキ

男の子は最終的にはお母さん大事なんだなって旦那見てて思います😅
お義母さんの体調が良くないので、コロナの中関東圏の実家に帰りまくるので、ホントに勘弁して😫💦て、思いますが...(今は自重してもらってますが)

旦那も二人目兄弟ですが、両方そろってお義母さん大事なんだなって思いますよ☺️
お義父さんが亡くなってることも大きいと思いますが。

思春期はわからずですが、何があっても最終的にはお母さんになるから、男の子はその辺がいいのかなと思います!

あき

私はあまり周りに女の子いいよーとか言われたことがないのですが、余計なお世話ですよね😅笑

私は逆に、自分が中高生くらいの時って母親と買い物行ったりもしなかったし、そんな仲良くなく、多分めんどくさい娘だっただろうなと思います🤣
だから、もし娘ができたらと思うと、そっちの方が怖いです…笑

3人目の予定はないですが、
もし3人目女の子産まれたとしたら、みんなに甘やかされわがままな姫になってしまうだろうな、と。笑
それなら、このまま男3人に囲まれて私がわがままな姫になってやろうと思っています👸💓笑笑