※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ファッション・コスメ

化粧の仕方教えて下さい😢みなさんお出かけの時どこまで化粧してますか?…

化粧の仕方教えて下さい😢
みなさんお出かけの時どこまで化粧してますか?
マスクしないものとして、どれくらいしてるか教えて下さい😂

化粧しても、夫から変わらないと言われます。
良い意味か悪い意味か分かりませんが、
自分的には変わってるんですが…
ナチュラルすぎるんでしょうか。
22になったばかりですが、もうすぐ二児のママだし、夫と付き合ってからカラコンしたりつけまつげ付けたりの時代は私的には終わりました 笑

コメント

@choco.

幼稚園の送り迎えや近所のスーパーに行く程度なら、下地、ファンデーション、アイブロウ、マスカラ、アイラインまでやります!
土日のおでかけは、マスクしてもフルメイクです。

  • だいふく

    だいふく


    回答ありがとうございます!
    私も普段出るとき、下地、ファンデ、アイブロウ、アイライン、マスカラもアイシャドウもするんですが…
    何で変わらないって言われるんでしょう…😵
    コンシーラーとか使ってますか?
    Tゾーンにハイライト入れたりとかしてますか?
    そこまでしないと変わらないのかな😂

    • 2月5日
ママ

最近はマスクしてるということもあって出かける時は、ファンデして眉毛描いて薄めのアイシャドーに目尻だけアイライナーです😂笑💦

私も旦那から化粧しても変わらないと言われます💦笑

私もつけまは20代半ばで終わりました😅


子どもいたらちゃんとメイクなんてしていられないですよね🙋‍♀️

  • だいふく

    だいふく


    回答ありがとうございます!
    わかります、マスク時代になってから目だけちゃんとしますよね 笑

    そうなんですね💦
    変わらないってどういう意味なんでしょうね😂

    なにをどう変えたら化粧したことになるのかよく分からないなって思っちゃって😂

    メイクにあてる時間なんてないですよね😂

    • 2月5日
サクラ

下地ファンデ、アイシャドウ上下、マスカラ上下、チーク、アイライン、眉毛、シェーディング適当、ハイライト軽く、リップクリームと口紅。

です👍

  • だいふく

    だいふく


    回答ありがとうございます!
    私はそこまでやってないですー💦
    だからなんでしょうか💦
    シェーディング、ハイライトまでして、口紅の色変えてみようかな🤔
    新しい口紅買いにいくことにします😳

    • 2月5日
  • サクラ

    サクラ

    シェーディングは顔が大きいのと離れ目だから、ハイライトはなんとなくくたびれて見えるからやってます🤣笑

    アイシャドウが薄いとか、色合いが薄いか合ってないから化粧してなく見えるとか?🤔

    私の顔は目より口紅塗った方が化粧した感出てパッとするんですが、最近マスクで見えないので、やや化粧した感が無くなって野暮ったくなってます😭

    • 2月5日
  • だいふく

    だいふく


    私も離れ目ですー💦
    元々の顔が整ってる方羨ましいです😵

    薄いんですかね💦
    違った色合いのものも試してみることにします🥺

    マスクして得する人と、苦労する人と真っ二つに分かれますよね💦
    私も同じです😵

    • 2月5日
  • サクラ

    サクラ

    同じですね😭
    私はアイシャドウブラウン系が好きなんですが、旦那になんか変だよ🙄って言われるので、赤系のシャドウもしたりしてます😓

    そうなんです😭マスクしても全然美人に見えない!世の中は美人に見える!ってみんな騒いでるのに🥺

    • 2月5日
  • だいふく

    だいふく


    私もブラウン系が好きだったんですが、友達や姉から合わないって言われて、ピンク系にしました😂

    まだまだしばらくマスク時代続きそうなので、なんとかしなきゃですね😢

    • 2月5日
  • サクラ

    サクラ

    全く同じですね!!😍
    私はマスクする時はやや濃いめに化粧してます😭マスクに負けてしまうので笑

    • 2月5日
  • だいふく

    だいふく


    私ももう少し濃いめにしてみます💦

    • 2月5日
deleted user

私は顔が濃いので変わらないと言われます😅

お出掛けの時は、
石鹸落ちのベース、眉、ラメなしアイシャドウ、アイラインは目頭に少し、ブラウンマスカラ少し(ビューラーしません)、

送迎だけのときは、ベースと眉だけ、

マスクの有無関係なく、こんな感じです◎

  • だいふく

    だいふく


    回答ありがとうございます!
    やっぱり元々の顔もありますよね🥺
    私もブラウンマスカラですー!
    黒だとケバくなるって人に言われたことがあって😂
    自分にあったメイクまだまだ研究しないとですかね💦

    • 2月5日
こゆママ

22歳🥺素顔でいても、十分お美しいんですよー☺️❤️❤️

私は30歳超えているので参考にならないかも知れませんが😂
下地にお粉とアイブロウです!あまりにも血色悪ければチークします。

  • だいふく

    だいふく


    回答ありがとうございます!
    いやいや、童顔って昔から言われるし、妊娠出産を経験して育児に奮闘してるからか、クマもすごいし肌荒れもひどいし、スッピンじゃ出歩けません😂💦
    お風呂上がりとかのスキンケアも問題なんでしょうかね😵

    明らかに年齢より若く見える方見かけると、今からこんなでもう将来がこわくて😢
    いつまでも若々しく見られたいですよね💦

    • 2月5日
(*´◒`*)

フルメイクするときは
下地、リキッドファンデ、コンシーラー、フェイスパウダー、シェーディング、眉毛、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、チーク、ハイライト、リップです!ちなみにカラコンもします。笑

肯定的には昔と変わらないですが、アイシャドウの濃さだったりアイラインの入れ方が歳と共に変わって言ってナチュラルめになってきました笑

  • だいふく

    だいふく


    回答ありがとうございます!
    しっかりフルメイクしないと変わらないのかな😂
    それで変わらないって言われたらきっと夫が逆に分かってないパターンですよね😂

    アイシャドウやアイラインの濃さも変えてみます🧡

    • 2月5日