※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

幼稚園で休ませる基準や子供の体調について悩んでいます。コロナと風邪の判断が難しいです。

鼻水、咳があると幼稚園は休んでくれと言われ休んでますが…たまに、痰がらみの咳が出るのは休ませる基準ですか?鼻水はおとといまで黄色い鼻水でした。夜はたくさん寝れてるし食欲いつも通り。
月曜から一週間休ませてます。
さっき園の先生から劇の配役を決めてるので…と言われました。
こっちは幼稚園に配慮して多少の体調の変化でも休ませてるんですけど…本人は元気だし行かせたいんだよ!!!(`ヘ´)

園を休ませるかどうかって、親の判断だから難しい。子供が辛そうだからってより、コロナがあるあらどこまでの風邪症状だと休ませるべきなのか分からない。
月曜は有無も言わさず行かせるけど。もう知らん。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも登園基準では鼻水も入ってて、一度風邪引くと2週間くらいは鼻水でるので半月休みになっちゃいます😅

で、登園させたら玄関でめちゃくちゃくしゃみして鼻水ダラダラで普通に来てる子もいてオイオイ!と思いました😭

園も止めないし結局親次第なんですよね💦

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですよ!!
    園側も登園拒否してほしいですよね!!(#`皿´)
    こっちは気を使って休ませてるのに。
    同じ保育料払ってるのにわずかな体調不良で休ませてるのと、鼻水程度なら行かせてもいいかなと思ってる親もいるし全然統一されてないですよね!
    っていうか、うちの園は園生活中はマスクしてないんですよ!それもありえないと思ってます。

子供を一週間休ませててあげくに今日担任から電話があってイライラしてます😠

• 2月5日