※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riomama
子育て・グッズ

テレビを消すと泣かれる子供がいます。どうしたらいいでしょうか?日中は保育園に通っています。

毎日朝起きてテレビ、帰ってからもテレビ、ご飯の時もテレビ…
さすがにまずいですよね
でも消すと泣かれます…
どうしたら良いでしょうか…

日中は保育園いってます

コメント

うちは保育園行ってないですが
ほぼYouTubeみてます😓
飽きたら遊ぶ→YouTube
の繰り返し。ご飯中も見たがるけど見てたら進まないので最近はご飯中だけやめたりやめなかったり、、
もちろん消したら泣きます。
けどまずいですよね🥲🥲

しま

日中保育園で全く見てないなら、そこまで気にしなくてもいいかなー?と思いました。
ご飯中はテレビ消してますが、朝も幼稚園帰ってきてからも見てますよー😊

休みの日は、なるべく外に連れ出したり、テレビ一回おしまいーってして塗り絵やめいろさせたりしてます‼️

ママリ

ご飯のときのテレビは消したいですね😂
私なら泣かれても、
ご飯のときはテレビは見ないよー保育園でもテレビ見ながらご飯食べないでしょ?と言いますかね❣

うちは平日はテレビ1時間と決めているので朝はつけず、夕方のみつけてます🤗
なので大人も、娘が起きてる間はテレビ見ません😂
見せたくないなら泣かれてもつけない!だと思いますよ❣根気よく続けるしかないですよね😅
もうすぐ3歳、なかなか諦めないし手強いですが😂