※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋田市の泉か仁井田周辺の保育園について教えてください。年少と年中の入園時期や空き状況、雰囲気を知りたいです。

秋田市のこども園、保育園について質問です。

主人の転勤が決まりそうです。
住まいが泉か仁井田になりそうなんですが、その周辺の保育園についてお聞きしたいです。

4月から年少と年中になるんですが3月くらいから申請しても入れるんでしょうか?空きはあるんでしょうか?

また周辺の保育園の雰囲気など知りたいです。

秋田市や転園に無知なのでお優しく教え頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

こんにちは~🐤
秋田に去年転勤で引っ越して来ましたー!
今、3回目の審査期間です!
来月、4回目あるのでまだ大丈夫かと✨
あと、秋田市 保育園 空き状況で検索すると最新の各園の受け入れ可能状況がでてきますよ!
私とエリアは違うので園のことまではお答えできず申し訳ありませんが、空きに関してはエリアによってかなり差がある印象でした💦

退会ユーザー

ちなみに娘は9月入園で、4月以降は月2回審査が毎月あるのでそれで入りました!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!審査期間というのが何回もあるんですね!それに空き状況も調べられるなんて知りませんでした💦参考にします!

• 2月5日