※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お仕事

ヤクルトレディの仕事内容やお釣りの準備、給与、託児所の利点や週3の稼ぎについて知りたいです。

ヤクルトレディの仕事内容を詳しく教えてください!
ヤクルトを届けて集金戻ってその日の合計明日の仕入れの準備ってざっくりとしか分からないので😭
最初に、お釣りを自分で準備と見たんですが自腹ですよね?ネットでは最後に合計の計算が合わないとかあるんですが何でですか??😭
また、やるにあたってメリットデメリットもあれば教えて頂きたいです。
一応、初めは週3、4で考えています。見学や説明はもう
行きましたが緩く行ったため、詳しく聞けてない部分もあり😭😭
週3くらいだと、稼げないですか?
一応、託児所が付いてるのが魅力的だと思い惹かれました。他にも託児所ついてる仕事があれば時給のとこの方が安心感はありますが。。。

コメント

EHまま

ヤクルトレディはめっちゃ頑張らないと稼げないイメージです。
マイナス分は自腹、残った分も自腹と聞いたことがあります。
お子さん2歳なら普通に保育園探して働いた方がいいような気がします。
託児所付きを優先するのは1歳前から働いてる方なイメージです。
私は夜の時間働いて保育園の点数稼ぎをしつつ、保育園を探しましたよ💡

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます😭
    やっぱり、自腹出てきますよね。。。2歳だと保育園いくらくらいなんですか??大体で!収入によるのは承知です!!

• 2月5日
ママリ

1日の流れです。
朝センターに行ってバイクや車の準備、自分の配達分の用意、私が働いていた所では朝礼があったので朝礼後に配達開始、全てまたは空き時間がある時に明日の配達の仕分けと準備、2日後の配達分の入力(センターによって自動の所もあります)、残りの配達があれば配達、終了次第1日の売上の入金(センターに入金機がある場合)、終われば帰宅。
ってら感じですね!

お客さんに渡すお釣りは自分で用意します!
人によりますが大体2万円〜3万円代分のお釣りを用意してましたよ!

1日の合計が合わない事があるのは、請求金額の間違いか、お釣りの渡し間違えが考えられますね😩!
私は無いですが、新人さんなどで請求金額の間違えが多かったですね💦

週3くらいだと多くて5〜6万円くらいの収入だと思います💦地域によりますが…
歩合の所がほとんどで固定の給料の所もありますけど、週5で働いても多くて11万円くらいでしたよ😅

メリットは託児があり子供の体調不良など、当日でも休んだりできる事、ヤクルトなどを割安で買えること、平均14時頃には帰れる事ですかね!
デメリットは雨や風の日の配達などが大変です。
通勤手当が無い、バイク配達の場合のガソリン代は実費ですかね😅

• ちびすけ

ちびすけ

週3で多くて5〜6万その中からリース代、制服代、託児所代取られたら手元に残るのは4万行くか行かないかって感じですよね😭しかも最初お釣り準備するとなると最初の給料は無いのと同じですかね😭😭
    3箇所ヤクルトレディを見学したんですが、家の近くのヤクルトレディは狭くて人数は少なく年齢も40代以上の方ばっかりでした😭多分マネージャーなのか凄い話しかけてくれた人はいい人でした。そこは託児所が無いため、朝その場所にバスで迎えに来て帰りもそこに送ってくれるらしいです。そしたら仕事が終わっても子供が送られてこなかったら帰れないってことですよね。。。週3だとあまり稼げないし向いてないんですかね。。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私が働いていたところは、最初の3ヶ月は固定で1日4250円×日数分の給料を貰えました😊
    3ヶ月以降は完全歩合制だったので売った分しかもらえなかったです💦
    平均9万円くらいですかね!

こう言ったら失礼ですけど、どこのマネージャーや主任も入ってもらいたいから最初は優しい対応してくる方多いです💦

リース代は1150円、託児は2000円でした!制服は以前誰かぎ着たやつで良ければタダでいいと言われたので取られなかったです😊

もし他に託児付きの仕事があるならヤクルトよりはいいかなと思いますよ💦

• 2月5日
  • ちびすけ

ちびすけ

最初の3ヶ月給料保証あるなら週5の方が得ですよね😭

やっぱりそうですよね😭優しいから大丈夫だとばかり思ってました😭

安いですね😭私のとこリース代チャリ3000円、バイク4000円でした😭制服代月500円です。

今日区役所行って何かないか聞いてこようと思います😭

• 2月5日
あんこ

ごめんなさい、間違って消えてしまいました😭

派遣でヤクルトレディしてて、時給です✨時給そこそこ良いので週3保育代引いて7〜8万貰えます!
その代わりすごくたくさん件数回らされてますが🥲

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます😭
    派遣でヤクルトレディってどうやって探すんですか?探してもただのヤクルトレディしか出てこなくて😭
    派遣の方でも、託児所つくんですね!!お釣りなどは自腹ですか?

• 2月5日
  • あんこ

あんこ

私は都内なんですが、派遣ヤクルトレディの求人は調べるとたくさん出てきます!
    「派遣 ヤクルト 求人 お住まいの地域」
    で検索してみたら出てくるかもです

託児つきます!
    お釣りは私は自分で4000円程用意してやっています!でもその4000円、消えるわけじゃないですよ⭐︎手元に用意しておくってだけなので。自腹切るってことではないです!

• 2月5日
  • ちびすけ

ちびすけ

私も都内ですが今調べたとこ派遣だと出てこなかったです😭
    時給だといいですよね😭

• 2月5日
  • ちびすけ

ちびすけ

派遣じゃなくてヤクルトレディやらない?とか言われたりしませんか?😭

• 2月5日
  • あんこ

あんこ

言われます!!笑 でもうちのセンターには私以外にも派遣さん数名いて、皆さん言われてるみたいなので気にしないようにしようねってみんなで話してます☆

• 2月5日
あんこ

派遣の求人でヤクルトって書いてない場合もあります
「飲料お届けスタッフ」
とか書いてあったりします!