※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᑕʰäꔛⁿ♥︎
子育て・グッズ

食物アレルギーで赤みや発疹が出ています。症状が続く場合、長期化する可能性があります。医師に相談しましょう。

食物アレルギーについてです。

一昨日、2回目の卵白を食べて、口や目の周りに少し赤みや発疹が出ました。
昨日小児科を受診して、アレルギーの検査をしました。結果は1週間後です。
結果が出ればハッキリすることなのですが、少し時間がかかるため、こちらで質問させていただきます。

一昨日、赤みや発疹が出てから今日もまだその症状が続いています。
アレルギーでそのような症状が出た場合、長く続くものなのでしょうか?
このまま放っておいて良いのでしょうか?
昨日の受診の時に医師に確認すれば良かったのですが、聞きそびれてしまいました…。

顔が腫れたりすることはなく、体にも出ていません。
ただ、何か良くなる方法があれば治してあげたいと思うので、経験のある方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

うちの子は小麦アレルギーで同じく赤みや発疹が出ましたが30分くらいしたらなくなりました!
同じく病院に行って検査結果が出るまでの間でまたアレルギーが出た時の為に
内服薬と外用薬貰いましたよ〜👌
ひどい時には使って下さいって言われました!
なのでお子さんのもアレルギー?のが長引いてるのかな?
週末に入る事だしもう一度病院行って薬もらっても良いと思います!

• ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

回答いただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    お礼が遅くなりすみません。

その後、どうしても都合がつかず、病院は受診できませんでした😣
    今日もまだ少し赤み、発疹が残っていますが良くなってきています。

明日もう1日様子を見て、月曜日の受診を検討しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月6日
ともとも

うちの子は現在、入院しているのですが、今日のアレルギー検査で、卵白や牛乳の数値がずば抜けて高かったです😞💦主治医の先生は、アレルギーは蕁麻疹や。ブツブツになりやすい。とのことで、空気で、皮膚から吸収してしまってもなるそうです。
主治医の先生はアレルギー専門何で、明日、もいらっしゃるみたいなので、聞きましょうか?

• ᑕʰäꔛⁿ♥︎

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

回答いただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    お礼が遅くなりすみません。

症状は少し良くなっているので、明日もう1日様子を見て、月曜日に再度病院を受診するか検討しようと思います。

ともともさんのお子様は入院されているんですね。
    どうぞお大事になさってください。

大変な時にコメントをくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月6日