※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

1歳の息子のスプーン、フォークの練習について相談です。適したメニューや進め方、おすすめの赤ちゃん用のスプーン、フォークについて教えてください。

スプーン、フォークの練習について🥄

お世話になります。
1歳になった息子が、よくスプーンなどを持ちたがるので遊ばせているのですが、これらを練習させるのに最適なメニューって何かありますか?
今日かぼちゃのポタージュで試してみましたが、スプーンですくうことはせず、手でかき混ぜてその辺を触ったりするのでイライラしました😅
蒸しパンやおやきも、フォークでさして渡すと食べようとしますがなかなか口に入りません。。
進め方が間違ってるんでしょうか?

また、赤ちゃん用のスプーンやフォークでおすすめのものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ままり

うちはエジソンのプラスチックで先が少しカーブしてるやつで、カレーとヨーグルト(少し水切りして硬め)練習してました!

フォークは、煮物で練習しました☺️

• なゆ

なゆ

やっぱりある程度の硬さは必要ですよね、、水切りヨーグルトいいですね!でも乳製品アレルギーで食べられないんですよ😭😭😭煮物は真似させてもらおうと思います!ありがとうございました😊

• 2月5日
  • ままり

ままり

じゃあ寒天ゼリー作って少し崩してあげたやつもおすすめです✨

• 2月5日
  • なゆ

なゆ

ありがとうございます😊作ってみます☺️

• 2月5日