※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産後すぐ使う哺乳瓶は、パッケージから出して洗い、乾かしておくと良いです。帰宅後もう一度洗ってから使用すると良いでしょう。水洗いだけでは埃が取れないので、洗剤を使用してください。どこまでやればいいか不安なら、しっかり洗って消毒しておくと安心です。

出産準備品の哺乳瓶について質問です。
用意しといた哺乳瓶って産後退院し家に帰った当日から
すぐ使えるように
今の時点でパッケージから出して、赤ちゃんの物洗う専用の洗剤で洗って消毒して、
干しといたほうがいいと思ってるんですが🤔
入院期間って1週間ほどありますよね🙄
帰宅してすぐその哺乳瓶を使うぞってなった時はもう一度
洗剤で洗って乾かしてから使用開始したほうがいいのでしょうか?😌

水道水で付いた埃を取るために水洗いじゃ
良くないですもんね?
細かくてすみません💦
どこまでやればいいのかわからなくて💦😥

コメント

とうあ

ミルトンなど消毒液するものも買った方がいいです。
旦那さんに退院の前の日に消毒してもらって、乾かしてもらっておくといいかなと思います。

ままり

一応前持って消毒して、乾いたらジップロック保存してました!
でも退院前に旦那さんとかにやっといてもらえばいいと思いますよー!

ままり

ジップロック保存いいですね😆
真似させていただきます☺️