※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

最近暑くてあせもができてしまい、妊娠中で皮膚科に行けない状況です。以前処方されたマイザー軟膏を使っても大丈夫でしょうか。お盆休み中で困っています。

あせもに悩んでいます(;_;)
元から汗っかきだったこともあり、最近の猛暑続きで足や手にあせもができてしまいました。
なるべくかいたりしないように注意してはおりますが、痒すぎて仕方ありません😭😭😭😭
妊娠中期に身体の湿疹の痒みに悩まされ、妊婦であることを伝えて受診した皮膚科ではマイザー軟膏を処方され使っていたことがあります。
現在のあせもにマイザー軟膏を使ってしまうのは危険でしょうか(´;ω;`)
お盆休みで産婦人科がお休みの為、どうしたらよいか悩んでいます😢😢😢

コメント

JAM

私もですー。
もともとアトピーがあったのですが、
ここ数年は食生活等気をつけていたこともあってすっかりなりを潜めていたのですが…
後期に入ってから鼠径部とか膝裏、
首や胸の間にぼろぼろぼろと…(´Д` )
妊娠してから体温が上がって特に汗をかくようになったのも原因ですかね…

私の場合、
少し前に皮膚科に行き、
特に鼠径部の湿疹はもしかして真菌?と思い検査してもらって、
菌ではなく原因は汗かなぁ〜と言われ、
ボアラという軟膏を出してもらいました。
ステロイドということであんまり塗りたくないなぁと思いつつも、
痒みで眠れないこともあるので、
そういうときは一週間くらい続けて思い切って塗り、
治まってきたら市販のあせもクリームなどで凌いでいます。

ステロイドも、
病院で処方されるレベルの軟膏ならば赤ちゃんに影響がないと言われていますし(確かマイザーもステロイドですよね)、
痒みのせいでストレスが溜まるよりは思い切って使っても大丈夫だと思います。
夏の妊婦って思った以上につらいですよね…
あと少しだと思って頑張りましょうね!!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    あまりの痒さに限界を感じ、マイザー軟膏を塗ってみました!
    一回塗っただけでまったく痒くなくなったので良かったです*\(^o^)/*

夏の妊婦って結構大変ですね(´;ω;`)もう少し頑張りましょう💓

• 8月15日

桃の葉ローションは赤ちゃんにも使えますよ、あせもだけじゃなく、お肌のお手入れにも!
お大事に( ´ ▽ ` )ノ

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

探してみようと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございます💓

• 8月15日
♡samama♡

私もあせもすごいです!!
私が産婦人科で相談してした時は、しっかり洗ってしっかり拭いてオロナイン塗るので大丈夫、薬を処方するにしてもオロナインと同じ成分のものを処方するくらいになる、と言われましたよ( °⌂°)
あとは、緩めの下着にするとか、汗をかいたらこまめに拭くように注意して!と。。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

妊娠して体温が上がったことも原因でしょうかね(´;ω;`)
    あせもに悩まされるなんて、、

• 8月15日