※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

吉村圭子眼科クリニックに行ったことがある方、雰囲気や情報を教えてください。他におすすめの眼科があれば教えてください。

福岡市の吉村圭子眼科クリニックに行かれたことがある方いらっしゃいますか?
娘の涙管閉塞症で小児眼科を探していた際に見つけました。
あまり情報がないので、雰囲気など教えていただきたいです💦

また、他におすすめの眼科があれば教えてください!💡

コメント

かるん

息子も鼻涙管閉塞で、そちらの眼科で処置していただきました!
もう1年半以上前のことなのでうろ覚えですが、、。

予約優先制で、あらかじめ電話予約をしていったので待ち時間も短かったです。
先生はサバサバした感じで、(冷たくないです)小さな子の診察も慣れてるようでした。看護師さん?助手さん?も優しかったです!

鼻涙管閉塞の処置の際は、保護者は待合室で待機でした。息子はすごく泣き喚いていました😢が、その処置後はしっかり貫通したようで、目やにが出ることもなくなりました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    先生も看護師さんも冷たくないということで少し安心しました😊💦

処置はやっぱり泣いちゃいますよね😵その処置が怖くてなかなか受診に踏み切れないでいます…
    どれくらい時間かかりましたか?
    あと息子さんは処置の後痛そうにしたりしていましたか?😖

• 2月6日
  • かるん

かるん

処置怖いですよね💦私も不安でしたが毎日溢れ出てくる目やにも可哀想で5ヶ月の時に勇気を出して行きました!

その場にいなかったのと時間が経ってるのでちょっと記憶が曖昧な部分がありますが、
    鼻涙管閉塞かどうかを確認するためにお水?を通す検査→詰まっててお水が通らなかったため鼻涙管閉塞と診断→針を刺してお水が通るようにする
    っていう処置だったようです。処置は15分ほどで終わりました!
    うちの子の場合詰まりがなかなか酷かったようで、1週間後にちゃんと通ってるかを確認するために再度受診し、貫通したことがわかりました☺️

処置中はもう悲鳴のような泣き声が響き渡っていましたが、終わってからは疲れて寝てしまい、その後は特に痛がる様子や不機嫌なこともなく過ごせました😌
    長々とすみません!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

目やにも可哀想ですよね…😖
    まず検査してからの処置なんですね!
    処置自体は15分ですか😳思ったより早く終わるんですね💡

悲鳴のような泣き声、想像するだけで辛いです😢でも娘のことを思って、ひとまず受診してみようと思います😖よくなりますように💦

かるんさんが先に回答をくださったのでグッドアンサーとさせていただきます☺️
    ありがとうございました😊✨

• 2月7日
  • かるん

かるん

グッドアンサーありがとうございます!☺️

ママリさんのお子様が早く良くなること願ってます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月検診の視力検査で引っ掛かり紹介してもらい通院しています🏥
もともとこども病院の先生だったこともあってか、あやしかたや子供との接し方は慣れてます!

いい意味でサバサバしていて、人によっては冷たいなぁって思われるかもしれませんが
わたしは2度行きましたが、信頼できる先生かなと思いました⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    子ども病院の先生だったようですね!接し方が慣れてる先生だと安心できます✨

いい意味でサバサバ、私にはどう感じられるでしょうか…笑
    でもそういう情報が事前にいただけると助かります😆
    今度受診してみます!☺️💓

• 2月7日